OCフェア(オレンジカウンティ・フェア)

みなさん、おはようございます☆

今日からとうとう8月ですね!!
日本ほどではないですが、こちらも暑くて毎日ビーチに行きたい天気です♪

 

さて、先日OCフェアというアメリカの夏祭りに行ってきました☆

以前サンディエゴ・フェアをご紹介しましたが、そのお祭りが今はオレンジ・カウンンティで開かれています☆

OCフェア(オレンジカウンティ・フェア)は毎年7月半ばから約1ヶ月くらい開催されます。
今年は7月17日から8月16日までの1ヶ月です。
OCフェアの時期が来ると「夏が来たんだな~」と毎年思います☆

OC FAIR 5

広~い敷地のなかにはお店がびっしり!!

家族連れやカップルなどで人が溢れていました☆
普段アメリカではここまでの人ごみはなかなかないので新鮮でした(笑)

FullSizeRender

日本のお祭り同様、屋台がずらーっと並んでいるのですが、日本と違って全てド派手!(笑)
アメリカらしいですね☆

OC FAIR 3

OC FAIR 7

子供達のお目当ては屋台よりも移動遊園地です☆

かなり本格的なアトラクションがたくさんあります。
どうやって組み立てたんだろう。。。と毎回不思議に思います。。。

OC FAIR 2

こちらはお化け屋敷
ドラキュラフランケンシュタインなど、日本のお化け屋敷とは違ったアメリカのお化けが出てきて面白いです☆

OC FAIR 4

屋台などでは現金で支払いをしますが、それ以外のアトラクションやゲームにはカウンティ・フェア専用のチケットが必要になります☆
初めにチケット売り場でチケットを買って、アトラクションやゲームをするたびに必要な分だけチケットを渡すという仕組みです。

我が家は毎回100ドル分のチケットを買うのですが、子供二人だと1時間くらいであっという間になくなります^^;

でも一年に一度のアメリカの夏祭りなので、子供達は毎年大喜びです☆

大人だけで行っても十分楽しめるので、お友達やカップルで行くのもおススメです♪

 

OCフェアはお昼から真夜中12時まで開催されています☆

昼間に行くのも楽しいですが、平日の夜に行くのがおすすめです。
屋台からアトラクションまでギラギラにライトアップされるので、それを見ながら遊ぶのもアメリカのお祭りの醍醐味です♪

OC Fair http://www.ocfair.com/2015/
7/17~8/16 noon- mid night

 


あわせて読みたい