Black Light Run ブラック・ライト・ラン

みなさん、おはようございます☆

先日、『Black Light Run(ブラック・ライト・ラン)』というイベントに参加してきました。

9102763bd03cadc008379a8407225d10

夜暗い中、ブラックライトに照らされながらマラソン(5キロ)を走るというイベントです☆

日本でも最近『ELECTRICK RUN(エレクトリック・ラン)』という名前で開催されていますよね☆
日本ではチケット販売後すぐに完売してしまうそうです。

クラブミュージックが流れる中、約5kmのコースをブラックライトに照らされながら走ります。
ルールはただ一つで、ブラックライトに反射するように白いシャツを着て走るということだけです。
みんなそれぞれ光るグッズを身に着けて、非日常を楽しめるイベントです☆

マラソンと言ってもレースではなく、みんなで楽しくゴールを目指すイベントなのでほとんどの人はおしゃべりしながら歩いていて、走っている人はほとんどいません。(笑)
なので家族みんなで参加できるイベントです☆
ベビーカーを押している人もちらほらいました。

マラソンコースには4つのポイントがあり、各ポイントでネオンパウダーがランナー達にかけられます☆
私達も各ポイントごとに、ピンク、黄色、オレンジ、グリーンのネオンパウダーをかけられました。
気づいたときには頭も顔もネオンパウダーだらけでした(笑)
もちろんこのネオンパウダーは100%無害なので口に入っても大丈夫です。

そして5キロのマラソンを走った後は、会場で開かれる『ブラック・ライト・ラン・パーティー』で、DJの音楽と一緒にブラックライトを浴びながらダンスパーティーを楽しむことができます☆
屋外のクラブのような感じです♪

01-blacklight-supplies-for-rent

機会があれば是非参加してみてください♪


あわせて読みたい