ブラック・フライデー

みなさん、おはようございます☆

先週の木曜は『サンクスギビング・デイ(感謝祭)』で祝日でした☆
家族みんなで集まってターキーなどのご馳走を食べてお祝いする楽しい祝日の一つです☆
サンクスギビング・デイは、毎年「11月の第4木曜日」と決まっていて、会社によってはその翌日の金曜日もお休みにして4連休になるところもあります☆

アメリカ人がサンクスギビング・デイを楽しみにしているもう一つの理由は、その翌日の金曜から年末に向けてクリスマス商戦が始まるからです☆

特にサンクスギビングの翌日は『ブラック・フライデー』と呼ばれ、大々的にセールが行われます。

この日から年末にかけて小売店の売り上げが大きく黒字になることから、サンクスギビング・デイの翌日の金曜日は『ブラック・フライデー』と呼ばれています☆

アメリカではどこのお店も30~50%オフなどのセールを行っています。
すごいところでは70%オフなんていうところもあります!

2245_lg_blackfriday10_gap世界最大のアメリカの家電量販店『Best Buy(ベスト・バイ)』では、毎年ブラックフライデーにテレビやパソコンなどの高額な家電製品の大幅値下げ台数限定で行っています。
目玉商品を獲得するために数日前からお店の前に並ぶ人を毎年見かけます。
中には小さなテントを立てている人も。。。(笑)

私もブラックフ・ライデーは近くにある『South Coast Plaza(サウス・コースト・プラザ)』 というモールに出かけました☆

案の定人がいっぱいで、車を停めることも一苦労です。。。
モールの中もいつもよりたくさんの人でいっぱいでした!!

Michael-Nagle-Getty-Imagesみなさん大きな袋をたくさん抱えていてショッピングを楽しんでいる様子でした♪

モールの中のお店はどこもセールを行っているので、私もなんだかついつい買いすぎてしましました。。。(笑)

サンクスギビング・デイが終わると、あっという間に12月になってクリスマスももうすぐそこです!!

みなさんクリスマスに向けて準備はできていますか?♪


あわせて読みたい