たまに遊びに来るつがいのカモちゃん

みなさん、こんにちは❣

先月からわが家の裏庭の小川にカモのつがいがよく遊びに来るようになりました🦆
毎日いるわけではなく、1度遊びに来ると2、3日滞在してはいなくなり、
数週間後にまた遊びに来ては2、3日滞在して去っていきます。

この小川は流れもゆるく、天敵がいないことと天敵が来たとしても橋の下に隠れる場所があるので
きっと安全な場所なんだと思って来てくれているのかなぁ~と勝手に推測しています。

そしてつい先日はアライグマがやって来たようで、小川のふもとに足跡がありました🐾
去年の7月に引っ越してきたわけですが、こうも沢山の動物たちがやって来ることに驚きと共に
あー田舎なんだなぁと改めて実感しています。

次はどんな動物が遊びに来るのか楽しみです🌟

そしてまたまた珍しく、ダブルレインボーも見れました🌈🌈
ちょっと分かりづらいですが💦
虹を見れると幸せな気分になるのは私だけかな?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

買付け屋』では、アメリカならではのおすすめ品を多数取り揃えています✨
ぜひチェックしてみて下さいね👀

『買付け屋』でインスタグラムもやっています🎵
新商品やカリフォルニア情報アップしていますので、フォローよろしくお願いします💛

 

 

 


あわせて読みたい