日焼け止め 正しい使用方法で美肌作り☆

みなさん、おはようございます☆

8月に入り本格的に夏の季節に突入しましたね!!

今回はそんな夏の季節の必需品、日焼け止めとその効果的な使用方法をご紹介したいと思います☆

 

アメリカの基礎化粧品の中でも信頼されているブランド、ニュートロジーナスポーツ用の日焼け止めフェイスローションです☆
DSC_0682
SPF70+だから、日差しが一番強い10am~2pmまでの時間でもしっかり守ります!
スポーツ用だから、通常のものよりも汗に非常に強くなっています!
オイルフリーでさっぱりした保湿クリームだからべたつかず、毛穴のつまりも防ぐから肌に負担がかかりません!

日差しが年々強くなる中、外でのスポーツやアウトドアでの日焼け対策は必須です!
長時間外出される方や、スポーツをされる方にはおすすめです☆

Neutrogena 【ニュートロジーナ スポーツ用 日焼け止め フェイスローション SPF70+ オイルフリー 73ml(2.5fl oz)】

 

 

accessories-84528_1280

紫外線の強いこの季節!
日焼けから肌を守るのはもちろんですが、皮膚がんなどの病気を防ぐためにも日焼け止めを塗ることは必須です!!
そんな日焼け止めを効果的に使う方法をご紹介したいと思います☆

まずは日焼け止めを塗る前に化粧水やクリームを使って肌を整えることが大切です。
乾燥した肌に塗ってしまうと、お肌がさらに乾燥してしまいます。

そして塗るときは少量ずつ手にとり、肌にムラなく伸ばしてください。
決してすりこまないこと!!よく肌にすりこんで塗っている人がいますが、肌へ負担をかけてしまうので、必ずやさしく丁寧に塗って下さい☆

薄くのばして塗るのも実はNGなんです。
薄くのばして塗るとムラができてしまい、効果も半減してしまいます。
日焼け止めはたっぷり使いましょう☆

肌の隅々まで塗った後は、もう一度同じ場所に塗ってください。
2度塗りすることで塗り残しも防げます。

夏の間は汗で落ちてしまうこともあるので、2~3時間おきに頻繁に塗りなおすとさらに効果的です。

海やプールに入る直前に日焼け止めを塗っている人もよく見かけますが、日焼け止めは肌に浸透するまでに時間がかかります。
なので外出する20~30分前に塗ると肌にしっかり浸透してくれます。

短時間でも日焼け止めを塗ることをおススメします!
人の肌は3分以上紫外線を浴びると、すでにダメージを受けているんです!!
なので「ちょっと買い物に行くだけだから。。。」と油断するのは禁物です。

そして最後にとても大事なことは、一日の終わりにしっかりと日焼け止めを洗い流すことです。

日焼け止めが肌に残っていると肌荒れの原因になるのでしっかりと洗い流しましょう!

正しい方法で日焼け止めの効果もさらにアップします!!

他にもキッズ用などさまざまな日焼け止めがありますので、是非チェックしてみてください☆

買付け屋 日焼け止め


あわせて読みたい