サンフランシスコを代表する観光スポット「フィッシャーマンワーフ」

みなさん、おはようございます☆

本日は先週に引き続き、サンフランシスコの観光スポットをご紹介したいと思います☆
チョコレート専門店のカフェ『ギラデリ』の後、「フィッシャーマンワーフ」へ行ってきました。

サンフランシスコを代表する観光スポットのフィッシャーマンズワーフは、新鮮な魚介類、野菜などのお店がたくさん立ち並んでいます。
シーフードの屋台で新鮮な魚介類を食べたり、観光フェリーに乗ったり、サンフランシスコならではの観光ができます☆

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%95%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%95%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92有名な観光名所なので、とても賑やかでどこもかしこも人でいっぱいです!
夏休みということもあり、さらに人でいっぱいでした☆
%ef%bc%93%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%95%e5%86%99%e7%9c%9f 左奥に見えるのは、アルカトラズ島。旧アルカトズ刑務所跡です。
%ef%bc%94%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%95%e5%86%99%e7%9c%9f周辺を歩いていると、ストリートミュージシャンや大道芸人がいたりと、歩いているだけで楽しめます☆
遊覧ボートに乗って、サンセットクルーズに出かけたりすることもできます。
今回は残念ながら、濃い霧がかかっていてサンフランシスコの巨大なシンボルともいえる赤い橋、ゴールデンゲートブリッジを見る事ができませんでした。

プラプラと歩いて観光しているうちに、ちょうどお腹が空いてきます(笑)
腹ごしらえにはサワードゥブレッド(サンフランシスコの名物で、酸味のあるパン)を器にした濃厚クラムチャウダーを頂きました!

%ef%bc%95%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%95%e5%86%99%e7%9c%9f今回でフィッシャーマンワーフを訪れたのは3度目ですが、毎回これ食べてます(笑)
もちろん、パンの中ではなく、ボウルにクラムチャウダーが入ってあるのもあります。
しかし私は断然、サワーブレッドボールの中にクラムチャウダーが入っている方が大好き!
サワーブレッドの酸味と、濃厚なクラムチャウダーが最高にマッチしています。
クラムチャウダーを堪能した後は、クラムチャウダーがしみたサワーブレッドを食べます。これがまた美味しいんです☆

濃厚なクラムチャウダーにボリュームのあるパンなので、日本人の私たちにとっては、これだけでお腹がいっぱいに!
出来ればクラムチャウダーはシェアして、せっかくなので他の新鮮な魚介類の食べ歩きもすることをおすすめします☆

チョコレート専門店カフェのギラデリからフィッシャーマンワーフまで、歩いて30分ほどで着きます。
歩きながらいろんなお店を見ることができるので、あっという間に着いちゃいました。

サンフランシスコへお越しの際は、ぜひ「フィッシャーマンワーフ」へ訪れてみて下さいね!

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆


あわせて読みたい