カウンティ・フェアー

みなさん、おはようございます☆

この季節になると、カリフォルニアでは各カウンティー(地域)で、County Fair(カウンティ・フェアー)が毎年恒例で開催されます☆
日本でいうと、夏祭りのような感じです☆

約一ヶ月間という、期間限定で開催されるこのお祭りは、
6月スタートのサンディエゴ、7月中旬からオレンジカウンティー、9月の一ヶ月間はロサンゼルスカウンティーと、南カリフォルニアを北上していきます。

今回は、サンディエゴカウンティーフェアーへ行ってみました☆
日中の日差しを避けて夕方から出かけたので、日が沈んだあとの何ともいえない
幻想的できれいな空を見ることができました♪

sdcf-1
フェアーでは、出店がたくさん並んでいるのですが、
子供の顔の大きさくらいあるターキーレッグ(七面鳥の骨付きもも肉)や、
チーズソースがたっぷりとかかったフレンチフライ、フライドバター(バターをまるごと揚げたもの)など
とても健康的とは言えないフードばかりでした。。。(笑)

でもお祭りの雰囲気を味わうのには最高です!!

 

ゲレンデにあるようなリフトに乗って、広い敷地内を移動することができます☆
フェアーは朝から開催されているのですが、日が暮れてもまだまだ人がいっぱい!!

sdcf-2
フェアーでは、移動型のアトラクションが設置されているので、子供から大人まで楽しんでいます☆
こちらはキッズエリア。
ちょっとした遊園地のようになっています♪

sdcf-3

こちらは、大人用のアトラクションのバンジージャンプ
すぐ横にあるやしの木に当たらないか、見ている側はヒヤヒヤしていましたが
やっている本人は余裕だったようで楽しんでいました(笑)

sdcf-4
カリフォルニア版地元のお祭りの紹介でした☆

他のお祭りも是非チェックしてみてください☆
サンディエゴカウンティーフェアー 2015 6/5-7/5
オレンジカウンティーフェアー 2015 7/17-8/16
ロサンゼルスカウンティーフェアー 2015 9/4-9/27

 


あわせて読みたい