アメリカのバースディパーティー🎉

みなさん、おはようございます☆

先日、娘の6歳のお誕生日会をしました🎂
パーティ好きのアメリカ人は子供のバースディパーティもとても豪華で、かなりお金をかけてパーティを開く親もたくさんいます。
アメリカでは子供用のバースデーパーティ施設がかなり充実していて、そこを貸し切ったり、自宅でする際もバウンスハウス(空気で膨らませて、小さな子供が中で飛んだり、跳ねたりして遊べる遊具)をレンタルすることもあります☆
%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%ef%bc%88%e3%83%90%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9アメリカにはParty City(パーティ・シティ)などのパーティグッズ専門店もたくさんあります🎉
女の子の場合は「ディズニープリンセス」、男の子の場合は「スパイダーマン」など、子供の好きな色やキャラクターなどでパーティのテーマを決めて、デコレーションをします🎈

以前、招待されたお誕生日会は「アナと雪の女王」がテーマで、なんとエルサ(エルサの恰好をした綺麗なお姉さん)が来ていました!!
%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b5これには子供達も大興奮でした!!
もちろん彼女を自宅に呼んでお祝いしてもらうのにもお金がかかります。
ディズニーのキャラクター以外にも、ピエロの恰好をしてマジックを披露してくれる人や、アートペイントネイルをしてくれる人を呼ぶこともできます。
アメリカにはこういったパーティ会場に出向いてサービスを提供する会社がたくさんあります。
子供達にとって特別な思い出になりますよね 😉 ♡

今回の娘の誕生日は”scooters jungle”という施設を貸し切って行いました☆
ここはジュニア(1~6歳)とアドバンス(6歳以上)に分かれていて、其々の年齢に合わせた遊具があって、内容もとても充実しています。
%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%ef%bc%92アスレチックの様な感じですが、すべてバウンサーと呼ばれる空気で膨らませている遊具なので、怪我をする事もなくとても安全です 😉 ✨
%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%ef%bc%91今回は子供達とそのファミリー40人程が来てくれましたが、子供達は勿論、大人達もかなり楽しんでいました☆
子供達が遊んでいる間、スタッフの皆さんは子供の安全を監視しながら一緒に遊んでくれます♪
この後のスナックタイムの為にテーブルセッティングなども全てしてくれるので、本当に至れり尽くせりです 😳 ✨
%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%ef%bc%93かなりお金は飛んで行ってしまいましたが(笑)、この内容の素晴らしさと、子供達の笑顔が見れたので、大満足でした 😀

最近では日本にもこのようなサービスを行う施設や会社が増えてきていますよね☆
みなさんもアメリカンなお誕生日パーティで、お子様の素敵な思い出を作ってみてはいかがですか?

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆


あわせて読みたい