さくら祭り☆Cherry Blossom Festival

みなさん、おはようございます☆

先日カリフォルニアのハンティントンビーチで開かれた「さくら祭りCherry Blossom Festival」に行ってきました。

このお祭りは、毎年ハンティントンビーチにあるセントラル・パークで行われます。

ハンティントン市は愛知県安城市姉妹都市として交流があり、毎年安城市にハンティントンの高校生が短期留学しています。
この「さくら祭り」は、その資金集めに行われているそうです。

yu安城市は日本三大七夕祭りの一つ「安城七夕祭り」が有名です。
なのでお祭りにも七夕の飾りつけがありました。

 

残念ながらさくらは咲いていませんでしたが、大きな池のある広~い公園でのんびり過ごすのはとっても気持ちよかったです♪
日本人ばかりかと思いきや、お祭りに来ている人は現地の人がほとんどでした。

お祭りには屋台がたくさん並んでいて、どれもすごい行列でした!

1こちらはカリフォルニアで話題のラーメンバーガー屋さん
バンズの代わりにパリパリのラーメンでお肉を挟んでいます。

4こちらは一番人気のたこ焼き屋さん
40分近く並びました。。。

3 5

こちらは盆栽屋さん
アメリカ人のお客さんはみんな興味津々でした。

2日本のお祭りの定番のヨーヨー釣りなどのゲームコーナーもあります☆src_42991314

7こちらは和柄の布を使った小物屋さんです。

 

お祭りではステージが設置され、日本舞踊や剣道などのパフォーマンスもありました。

アメリカにいながら日本の文化を楽しめる楽しいお祭りでした☆

それではみなさん、また次回お会いしましょう♪

 


あわせて読みたい