モレスキン☆スターウォーズ コラボ手帳

みなさん、おはようございます☆

本日は『買付け屋』の新商品「モレスキン×スターウォーズコラボ手帳」をご紹介したいと思いますaMIS-87-MS-StarNote_2Loftなどの文房具店で専門のコーナーが設置されるほど大人気のモレスキン
最近では「モレスキン・アトリエ」という専門のショップまでオープンするほどの人気ぶりです。

デザインはいたってシンプルで、撥水加工が施された丈夫な硬い表紙ノートを閉じるゴムバンドが特徴です。

ジャーナリストや画家、作家などに愛用者が多く、「できる」人のマストアイテムとなっています。

 

いまでは世界的に有名なモレスキンの手帳ですが、実はマスメディアの広告をほとんど使わずに有名ブランドとなったんです。
そこにはモレスキン社のマーケティング戦略に秘密がありました。

19世紀後半に販売されていたモレスキンは、製造業者が手作業で作り、パリの文房具店で販売されていました。
それをゴッホ、ピカソなどの芸術家達がスケッチブックとして愛用していました。
しかし残念ながら1986年にモレスキンの販売は終了してしまいます。

そこから長い間製造されていなかったモレスキンの手帳ですが、1998年にモレスキン社が復刻版の販売を始めました。

このときモレスキン社の副社長は「製品には”物語”があることが重要である」という考えのもと、マーケティング戦略を練りました。
そしてマスメディアの広告を使うのではなく、「ゴッホやピカソなどの芸術家が愛用していたモレスキン」の伝説を広めていったのです。

その結果モレスキンは爆発的に売れ、15年足らずで世界中にブランドを定着させることに成功しました。

 

いつまでも飽きがこないどころか、使えば使うほど味わいが出てくる不思議な手帳のモレスキン。

aMIS-87-MS-StarNote_3書き込む程に良くなっていく、そして捨てれなく思ってしまうような手帳ですよね。

モレスキンは使う人によって、さまざま。
日々のできごとを記録したり、写真を貼ってスクラップブックを作ったり、レシピノートを作ったり、お子様の成長の記録ノートを作ったり、旅の思い出を書いたり。。。

1冊使い切ったころには厚みが10cm近くなっているという人もいます。
そんなに分厚くなっても破れたりすることもありません。

今回『買付け屋』で販売するのはスターウォーズとのコラボ商品!!
レアアイテムなので気になる方はお早めに!!

aMIS-87-MS-StarNote_1

aMIS-87-MS-StarNote_5

MOLESKINE【モレスキン/スターウォーズ 限定 コラボ 商品 エピソード7 THE FORCE AWAKENS ノートブック / ハードカバー / ルールド (横罫) 】

不思議の国のアリスとのコラボ手帳もあります☆
MOLESKINE【モレスキン / 不思議の国のアリス 限定 コラボ 商品 Alice’s Adventures in Wonderland ノートブック / ハードカバー / プレイン(無地) 】

それではみなさん、また次回お会いしましょう♪

 


あわせて読みたい