トレーダージョーズ 無糖ベーキングチョコレート

みなさん、おはようございます☆

本日はトレーダージョーズベーキングチョコレートをご紹介したいと思います。TRJ-01-Baking-Choco-2ベーキングチョコレートとは、甘味を加えていない製菓用のチョコレートです。

「カカオマス」という呼び方のほうが一般的で、チョコレートというよりは、チョコレートの原料そのものです。
このカカオマスに、ミルク、砂糖、それからカカオバターを加えてよくすり混ぜ練り上げ、冷やし固めると、みなさんが普段食べているチョコレートができあがります。

ベーキングチョコレートは、見た目は普通のチョコレートとあまり変わりありませんが、味はまったく異なります。
なにしろ、砂糖を一切使用していないので甘味はまったくありません。
そしてとても苦いです。

ビターチョコレートの様に、「甘さ控えめのチョコレート」を想像して食べると、あまりの苦さにビックリします(笑)
「砂糖が含まれていないチョコレートってこんなに苦いんだ。。。」と買付け屋のスタッフ達も衝撃を受けました(笑)

そのまま食べるととっても苦いですが、お菓子作りには大活躍してくれます♪

市販の板チョコには、カカオバター以外の油脂を添加するなど様々な配合がされているため、カカオ本来の味を楽しむには不向きです。

ベーキングチョコレートを使用すると、カカオ本来の味を楽しめるので、ワンランク上のお菓子作りに挑戦できます☆

201102031309000

手作りチョコレート、ガトーショコラ、クッキー、チョコレートクリーム、ムース、、、どんなお菓子にも使えます☆

 

チョコレート好きの方、お菓子作りが大好きな方は、是非ベイキングチョコレートを使用してみてください☆

Trader Joe’s 【トレーダージョーズ アンスィート ベイキング用 無糖チョコレート 113.5g (4 oz)】

それではみなさん、また次回お会いしましょう♪
素敵な週末をお過ごし下さい☆

 


あわせて読みたい