イースターサンデー☆エッグハント

みなさん、おはようございます☆

easter

先日3月27日の日曜日はイースター・サンデーでした☆
なので、お友達が招待してくれたパーティーに遊びに行ってきました♪

イースターとは、キリスト教が十字架にかけられ死んだ3日後に復活したことを祝う日とされ、キリスト教にとって最も重要なお祭りの一つです。

最近では日本でもとても注目を集めていますよね。
近年ものすごい勢いで日本に浸透した「ハロウィン」同様に、「イースター」も日本で定番のイベントになるのではないかと言われています。

でも、そもそもイースターってなにをするの?
と思われる人も多いと思います。

キリスト教のお祭りなので、もちろんキリスト教徒の人達は教会に行き、特別な礼拝を行います。

そしてイースターのイベントといえば子供達のお楽しみの「エッグハント」

エッグハントとは、キャンディやチョコレートなどのお菓子の入ったプラスチックのたまごを庭に隠して、子供達がそれを探すというもの。
イースターのイベント「エッグハント」はハロウィン同様、子供達のためにあるものです☆

私の行ったパーティでもたくさん子供が集まったので、親がそれぞれイースターエッグ用のたまごを持ち寄りました。
そしてカラフルなたまご達をお庭にたくさん散りばめます。
中には1ドルや5ドル札などのお金が入っているものもあるので、そういうたまごはちょっとわかりにくいところに隠したりします(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供達はたまごを入れるバッグを持って、「よーい、ドン!」で一斉にエッグハントを始めます☆

一生懸命たまごを拾う姿がとってもかわいいです♪

あとで、集めたたまごをみんなで開けて、子供達はキャンディなどのお菓子を食べて大喜び☆

プラスチックのたまごケースさえあれば中にお菓子を入れるだけで、お家や公園などで簡単に楽しめるエッグハントは是非やってみてほしいイベントです☆
子供達が大喜びすること間違いなしです♪

 

それではみなさん、また明日お会いしましょう☆


あわせて読みたい