タイムズ・スクエア☆カウントダウン

みなさん、おはようございます☆

今年も残すところあとわずかですね!!

 

今日はアメリカのカウントダウン・イベントについて少しご紹介したいと思います☆

ニューヨークタイムズ・スクエアで毎年行われるカウントダウン・イベントは有名ですよね☆

b2b75fa193ec70bfd26c4a73fa793e640a32a897世界で一番大きなカウントダウン・イベントとして知られ、毎年世界中で生中継されています。
私も一度は行ってみたいなと思っていますが、なかなかその覚悟がありません(笑)

そうなんです、タイムズ・スクエアで年越しをするのにはそれなりの覚悟が必要なんです!

たくさんの有名アーティストも登場する世界中が注目する華やかなイベントですが、実はとっても辛くて過酷なイベントとしても有名、、、
前方の場所取りをするためには最低でも10時間以上並ぶ必要があります。。。
そしてご存知の通り、12月のニューヨークの気温は氷点下の極寒。。。

なので参加する際にはホッカイロが必需品のようです。

c0f212b1a83d7a933acbca98f3a2ecf4_sアメリカには上質なものはないので、日本製のものを持参すると重宝するそうです☆

そしてタイムズ・スクエアでカウントダウンをする人のもう一つの必須アイテム『紙オムツ』です!
長時間外にいなければならなく、一度入場すると出られないため必須アイテムのようです☆

私は以前このイベントに参加した友人からこの話を聞いて、タイムズ・スクエアでのカウントダウンをすることをあきらめました(笑)

でも世界中から集まった人達とみんなで一年の始まりをお祝いできることは、それにも勝る素敵な経験になるのだと思います☆

ご興味のある方は是非挑戦してみてください☆

それではみなさん、素敵な年越しをお過ごし下さい♪


あわせて読みたい