ハンドメイドのリース

みなさん、こんにちは❣
もうクリスマスは終わってしまったのですが、去年の12月にリースを作りました🎵
今更ながらのお話で恐縮ですがご紹介させて頂きたいと思います。

リースにも色々種類がありますよね。
わたしは1度作ったら、ずっと使い続けたいと思いまして、生きた植物のリースではなく毛糸でポンポンリースを作りました☺

こちらが材料です👇

発泡スチロールのリース型
毛糸
ポンポンメイクキット
Tピン

まずはポンポンキットで大きさの違うポンポンを沢山作っていきます❣

こちらはポンポン完成品の一部です。
このポンポンが自分が思っていた以上に沢山必要でした💦
わが家には3匹のネコちゃん🐈がいるので、ネコちゃん達が寝ている時間ではないとじゃまばかりされて全然進まないので、

猫の寝ている隙にひたすら作りました。

ポンポンを作り終えたら、発泡スチロールのリースにTピンでポンポンをひたすら差し込んでいきます。
出来上がりがこちら👇

完成品です✨
クリスマス2日前にギリギリ完成しましたよ。

完全な自己満足ですが、よくできたかな…と。
クリスマスカラーにしぼらずカラフルにしたのでずっと飾っていられるような気がして、
ホリデーシーズン後もしばらく飾っていたのですが、
家族にはいつ片付けるの?と言われてしまったので早々にお片付けされてしまいました😢
2週間も飾られることなく片付けられてしまった力作を
まだまだ先ですが、今年のホリデーシーズンはめいいっぱい飾ってあげたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

店内にはおすすめの商品を多数取り揃えています。
ぜひチェックしてみて下さいね。

☞『買付け屋』で検索👀

 

『買付け屋』でインスタ始めました😊
新商品やカリフォルニア情報アップしていますので、フォローよろしくお願いします💛

 

買付け屋ではamazonアカウントで決済いただけるシステムを導入しました!
より快適なお買い物をお楽しみください(*^▽^*)

 


あわせて読みたい