ひなまつり

みなさん、おはようございます☆

今日3月3日は日本ではひなまつりですね☆

アメリカの日本食レストランなどでもひな人形が飾られ、日系マーケットでは甘酒やひなあられ、桃の花の飾りつけなどが売られます。
もちろん日本で購入するよりずっと割高ですが、アメリカにいながら日本の文化を楽しめるのでうれしいです♪

我が家は男の子しかいないのであまり関係ないのですが、やっぱり日本の風習を楽しみたいので毎年ちらし寿司を作ってお祝いします☆

 

日本ではひまなつりですが、アメリカはすっかりイースタームードになっています☆

カリフォルニア一の規模を誇るッショッピング・センター『South Coast Plaza(サウスコースト・プラザ)』もイースター・デコレーションがされていました☆

oこちらは中央の広場です☆
アメリカらしいカラフルなデコレーションがとってもかわいいですよね♪

 

south-coast-plaza中央にはかわいらしいお庭が作られていました!
庭のいたるところにたまごも隠されています♪
庭の真ん中には大きなうさぎのぬいぐるみがいて、一緒に写真を撮ることもできます☆

よく見ると、いつのまにかメリーゴーランドのポニーまでがすべてウサギに代わっていました!!(笑)

carouselbunnyわたしはアメリカにいてもやっぱり日本の風習は大切なので子供達にしっかり伝えたいなぁと思いますが、イースターやハロウィンなどアメリカならではのイベントもしっかり楽しみます☆(笑)

是非みなさんもアメリカの楽しいイベントをお子様と楽しんで下さい☆

『買付け屋』 イースター



あわせて読みたい