オースティン・フットウェア・ラボ 【スクラップ・タイヤからつくられる高品質フットウェア】

みなさん、おはようございます☆

本日は『買付け屋』から新発売した商品をご紹介したいと思います☆

アメリカのテキサス州オースティンにあるAustin Footwear Labs(オースティン・フットウェア・ラボ)というフットウェアブランドが販売している商品です。

こちらで販売されているサンダルは見た目は普通のサンダルの様に見えますが、実はスクラップ・タイヤから作られているんです!

AUF-32-57410-BK_2オースティン・フットウェア・ラボのサンダルに使用されているゴムの50%は、埋め立てられるはずだったタイヤのスクラップからできています☆

埋め立てられるごみは世界中で増え続け、深刻な環境問題となっています。
使えなくなって捨てられるタイヤもその一つです。
北アメリカだけで毎年3億個以上のスクラップ・タイヤが発生し、世界規模では10億個以上にもなるそうです。

このスクラップ・タイヤを減らすために、オースティン・フットウェア・ラボはスクラップ・タイヤのリサイクルに挑戦し、スクラップ・タイヤの再生プロセスを発明しました。

スクラップ・タイヤを新しいゴムにリサイクルすると聞くと、今の技術ではそんなに難しいことではないように聞こえますが、実はとても難しい技術なんです。
タイヤには特別なゴムが使用されているため、リサイクルには高い技術が必要だったんです。
それを可能にしたのがこのオースティン・フットウェア・ラボのテクノロジーです☆

オースティン・フットウェア・ラボのテクノロジーがエコとファッションの両立を可能にしてくれました♪

オースティン・フットウェア・ラボが、埋め立てられるゴミを減らすために行っていることは、スクラップ・タイヤのリサイクルだけではないんです。
最近では多くのアパレル企業はが「ファスト・ファッション」に力を入れ、安い商品を作るためにコストを下げて、同時に商品の品質も下げてしまっていますよね。
その結果、その製品はすぐに捨てられ、埋め立てられるごみを増やすことに繋がってしまいます。

オースティン・フットウェア・ラボは、長い時間をかけて製品開発と生産を行っています。
高いクオリティーの製品を作ることで、長く使用することができるため、最終的にはゴミを減らすことにも繋がるんです☆

AUF-22-57401-BK_3

AUF-32-57410-BK_4丈夫で履き心地の良いオースティン・フットウェア・ラボのサンダルは、ライフタイム・スパンでご愛用していただけます。
ひと夏で履きつぶれてしまうようなサンダルにうんざりしている方は、是非オースティン・フットウェア・ラボのサンダルを試してみてください☆

Austin Footwear【メンズ / リサイクル タイヤ サンダル シューズ :ブラック/サイズUS 7~US 13/Recycled Tire Shoes Men Black Bat 】

 


あわせて読みたい