San Elijo State Beach Camp サンエリホ・ステートビーチ・キャンプ

みなさん、おはようございます☆

先日南カリフォルニアにあるSan Elijo(サンエリホ)というビーチにあるキャンプ場に1泊2日でキャンプに行きました☆
私の住むオレンジ・カウンティと南カリフォルニアに位置するサンディエゴの中間くらいに位置するビーチで、毎年夏の間キャンプ場として開放されています。

毎年1月に夏のキャンプ場の予約の受付がスタートするのですが、毎年予約受付と同時に即完売してしまいます!

なので我が家では、毎年予約開始時間前からパソコンに張り付いて予約を取ります(笑)

なぜそんなにこのキャンプ場が人気かというと、他にはない最高のロケーションだからです☆

camp9

キャンプ場からビーチまで歩いて行くことができます☆

私達のテントからだと徒歩10秒でした☆(笑)

camp2

カリフォルニアの綺麗なビーチを最大限に満喫できる最高のキャンプ場です☆

 

キャンプ場の中をグルグル散歩していると、どこの場所にもキャンピングカーが停まっていました。

camp1

ほとんどの人がキャンピングカーユーロバンでキャンプに来ていました。

camp7

キャンピングカーに海賊の旗をつけてる人もいました!
日本ではあまり見かけませんが、カリフォルニアではキャンピングカーを持っている人もそんなにめずらしくはありません。
さすがアウトドア大国のアメリカですね☆

今カリフォルニアでは、古いユーロバンやミニバンでキャンプやビーチでのBBQに出かけることが流行しているそうです。
特にサーファーの間ではユーロバンにサーフボードや荷物を乗せて海までサーフィンをして、バンで休んでまたサーフィンをして。。。
というのが、『カリフォルニア・ライフスタイル』として流行しているそうです☆

アメリカらしいスタイルですよね☆

camp5camp4キャンプ場でもオシャレなバンがたくさんありました♪

camp6

キャンプ場内にある売店では、サーフボードも借りることができます。
San Elijo(サンエリホ)の海の波は小さめなので、初心者や子供がサーフィンをするのに最適です☆

camp8

キャンプ場に小さなカフェもあって、海を眺めながらランチを食べることもできます☆

 

半年以上前からの予約が必要ですが、1泊$35~$60ほどで最高のロケーションでカリフォルニアを満喫できるこのキャンプ場はとってもおススメです!!
来年の夏にいかがですか?

San Elijo State Beach Camping


あわせて読みたい