手軽に食べれるメキシカンファーストフード!

みなさん、おはようございます🌞
買付け屋のあるカリフォルニアでは、今日はあいにくの雨です。。。☔

先日メキシカンファーストフード店、チポトレへ行ってきました。チポトレ写真3チポトレは、なんとアメリカに1800店舗以上を展開するメキシカンファーストフード店!
創設者でCEOのスティーブ・エルス氏は、数千の小規模農家と契約し、自然に近い環境の中で育った豚を食材にするなど、安全な食作りを徹底しているそうです。
ファーストフード店なのであっという間に出来上がり、ブリトーやタコスなどのメキシコ料理が手軽に食べられます!

オーダーの仕方はというと、カウンター前で最初にブリトーやタコス、サラダといったアイテムをチョイス🌟

調理スタッフに入れてほしいアイテムを伝え、次にお肉の種類を選び、トッピングの内容を確認しながら、カスタマイズします。
お肉はチキン、ライスは白米、サルサの辛さはマイルドといった感じで、自分好みの物が作れるんです!

私が今回オーダーしたのは、サラダボウル。ボリュームもあるので、食べごたえもあり!わが子はキッズミール。
キッズミールはトルティーヤを選び自分の好きなアイテムを3つチョイスできる『BILD YOUR OWN』!チポトレ写真2

ナプキンや紙コップ、包装紙などのデザインもオシャレ  😆

ドリンクもセットで付けると$10程なので、ファーストフード店にしてはちょっとお高い。。。
しかし、ファーストフード店といえども、冷凍食品を使わず、毎日生産者から直接届けられるオーガニックも含めたフレッシュな食材を、その場で調理し、提供するという、体にもやさしいお店!

私がアメリカにきて、思ったのがメキシカン料理のお店が多いこと!!カリフォルニアとメキシコは国境を境にしているだけに、スペイン語も普通に耳にします👂
学校で配布されるプリントや公共施設の掲示板などにも、英語の下にはスペイン語の表記があたりまえのようにあるくらいです。

どうしてもアメリカと言えば『ハンバーガー』『フライドポテト』というイメージがありますよね(笑) 野菜もいっぱい入ってて、とってもおいしいチポトレ!
ご旅行でアメリカに来られた際には、ぜひ試してみてくださいね 😉

CHIPOTLET


あわせて読みたい