初めて作ってみました☆バスクチーズケーキ☆

みなさん、こんにちは❣
バレンタインデーの日のお話になりますが(話題が古くてすみません😢)、
私は毎年バレンタインの日にはお菓子を作っています。
今年は何を作ろうかと悩んだ挙句、チョコレートのお菓子をやめて
初めてバスクチーズケーキを作ってみました🍰

IMG_9430.jpg

チーズケーキというと作るのに時間がかかりそう!大変そう!とおもいますよね。
私もはじめはそう思っていました。
作り方を調べてみると、思いのほか簡単なんですね~🎵
材料もクリームチーズ、卵、生クリーム、薄力粉、砂糖、バニラエッセンスだけです。
細かいことを言ったら混ぜ方などのポイントはありますが、基本は本当に混ぜて焼くだけでとっても簡単。
👆の写真は焼き立て直後。
生地がめいいっぱい膨らんでいます😲

IMG_9436.jpg

そして冷まして数時間後です。
どんどん中央部分がへこんでいきます。
完全に熱が取れたら、型のまま冷蔵庫で半日以上寝かします。

IMG_9438.jpg

食べる前に型から外してカット。
ちょーっと焼きすぎてしまった感がありますが、見た目ほど焦げの味はしませんでした!
しっとり濃厚で甘さ控えめで、初めて作った割には美味しくできたのではないかと思います👍
家の人たちからは、ちょっとこの黒いの何焦げすぎじゃない❓って言われましたけど、
バスクチーズケーキは表面を黒く焦がしたチーズケーキの事をいうので、
これはこれでオッケーなのだと納得してもらいました。
とっても簡単で美味しかったので、次回はもう少し焼き加減に気を付けて作ってみたいです🎶

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

買付け屋ではアメリカならではのおすすめ品を多数取り揃えています!
ぜひチェックしてみて下さいね👀

☞『買付け屋』で検索👀

買付け屋でインスタもやっています😊
新商品やカリフォルニア情報アップしていますので、フォローよろしくお願いします💛

 


あわせて読みたい