山頂からの絶景を楽しめる☆ロサンゼルスで一番高い山「マウント・バルディ」

みなさん、おはようございます☆

先日、ロサンゼルス周辺で一番高い山「Mt. Baldy(マウント・バルディ)」へ、ハイキングに出かけました☆

IMG_4956マウント・バルディは、サンガブリエル山脈の中で一番高い山で、ロサンゼルス・カウンティの中で一番高い場所でもあります。
スキーリフトを使って肩まで登れるコースもあり、気軽にアプローチできるため地元の人達や観光客に人気のハイキングコースです。

マウント・バルディの正式名は「Mt. San Antonio (マウント・サンアントニオ)」ですが、地元の人達は「マウント・バルディ」と呼んでいます。
なぜ「Mt. Baldy(はげ山)」かというと、この山の山頂には木が生えておらず、はげ頭の様に見えるためそう呼ばれているそうです。

少し変わったハイキングコースがあるのもマウント・バルディの魅力の一つです。
両端が切り立った急斜面で、まるで何か大きな生き物の背骨の上を歩いているようなコースがあり、その道は「Devil’s Backbone(悪魔の背骨)」と呼ばれています。

ハイキングコースには綺麗な色の花も見つけることができました☆
IMG_4993IMG_4864IMG_4871IMG_5050こちらの緑色の小さな家は、Ski Hut(スキー・ハット)と呼ばれる山小屋で、ハイキングの途中に一休みすることができます☆
IMG_4936中にはキッチンやバンクベットもあり、10人ほどの人が寝られるスペースもあります。
大人数であれば、この小屋を借りて寝泊りすることもできるそうです。
山小屋に泊まるなんてなんだか楽しそうですよね♪
IMG_4944同じく緑色のお手洗いもあります。
なぜかドアには月のマークが。。。

そして山頂まで上るとそこにはプレートが置いてあり、「Elev 10,064」の文字が!
IMG_5053これは標高を表していて、10,064フィート、、、つまり標高3068m
標高3068mというと、長野県にある御嶽山(おんたけさん)とほぼ同じ標高ですね。

山頂は広いため、山頂まで上ればそのままそこでのんびり過ごすことができます☆
晴れた日にはカタリナ島を見ることもできるんです♪

 

山頂からの眺めは楽しみたいけど頂上まで登る自信がない、、、という方にはスキーリフトを利用するのがおススメです☆
雪がない季節にも、週末は一年中スキーリフトが運行しているため、リフトを使って山頂まで上ることができます☆
約20分ほどの間、のんびり空からの眺めを楽しめます♪

山頂にはレストランがあり、景色を眺めながら食事ができます☆
ここでのランチを楽しみに、ハイキングに来る人もたくさんいるそうです。
IMG_5113

IMG_4992仕事の疲れをリフレッシュできた素敵な一日になりました。

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆


あわせて読みたい