簡単!美味しいバナナブレッド

みなさん、こんにちは!
お菓子作りは好きですか?
私はどちらかと言えば好きな方だと思っているのですが、気が向かないと全く作りません💦
そしてハマってしまうとしつこいくらいに立て続けに作ってしまいます。

お家に黒くなってしまったバナナがあったら必ず作ってしまうのがバナナブレッド🍌
わが家は常にバナナが家に常備されているので、たまに熟しすぎてしまったバナナが放置されています。
先日、バナナブレッドを作ってと言わんばかりに黒くなったバナナが冷蔵庫にあったので、バナナブレッドを作ることにしました❣

banana.jpg

作り方はとっても簡単🎶
粉類はあらかじめ全て混ぜておきます。
バナナは少しつぶつぶが残る程度にフォークなどでつぶして、そこへ溶かしたバターとバニラエッセンス、たまごを加えて混ぜ合わせ、
最後に粉類を混ぜ合わせたら、オーブンで焼くだけです。

banana1.jpg

焼き上がり後は型に入れた状態で10分放置してから型から出して、冷まします。
バターの代わりにサラダオイルでも出来ますが、サラダオイルは日が経つと酸化してちょっと油臭くなってしまうのが難点。

banana2.jpg

しっとり、甘さ控えめの美味しいバナナブレッドが出来ました✌
カロリーが気になりますが、生クリームやアイスクリームを添えて食べたらもっと美味しいかも😋

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

『買付け屋』でインスタ始めました😊
新商品やカリフォルニア情報アップしていますので、フォローよろしくお願いします💛

買付け屋ではamazonアカウントで決済いただけるシステムを導入しました!
より快適なお買い物をお楽しみください(*^▽^*)

 


あわせて読みたい