大分のから揚げさん

みなさん、おはようございます🌴

大分のから揚げ屋さんが買付け屋のある、南カリフォルニアに上陸したと聞いていたので、 先日行ってきました!から揚げ写真3

大分県には唐揚げ専門店が普通に街にあるそうで、大分の友人が以前、「から揚げは家で作ったことがない」と言ってたことを思い出しました😲
こちらも大分県のから揚げ発祥のお店だそうで、お店は『TENKATORI』という名前です。
店内はそんなに広いスペースではないですが、イートインできます。から揚げ写真1

メニューの中から、今回はオリジナルのから揚げと軟骨を頼んでみました。から揚げ写真4
オーダー後に揚げてくれるので、出来上がるまで10分ほどかかりましたが、揚げたてに勝るものはなし(笑) オリジナルのから揚げは、ジューシー😋
軟骨の方はオリジナルに比べてほんのちょっと辛いお味!

こちらには日本のスーパーもあるので、気軽に買えるのですが、『から揚げ専門店』ということだけあって、 味付けにもこだわりがある気が

こちらに住んでいても、手軽おいしい日本のから揚げが食べれるなんて、本当にありがたいです(笑)
こちらへご旅行の際に、日本の味が恋しくなったら、足を運んでみては?

TENKATORI

それではみなさん、またお会いしましょう🌟


あわせて読みたい