Huckleberry Pond

先日子供達を連れて、AnahaimにあるHuckleberry Pondという釣り堀に行ってきました☆

ここの釣り堀は、大人も子供も入場料はたったの3ドルなので、気軽に行くことができます♪

プラス3ドルで釣竿も借りることができます☆
エサも用意してあるので、自由に使うことができます。
魚を釣った後に必要な網やバケツも無料で貸してくれます。

初心者の人には、エサの付け方から釣竿の使い方まで、お店の人が丁寧に教えてくれるので安心です☆

blog 4-16

なので、必要なものは釣った魚を持ち帰る時のクーラーボックスだけです。

ここの釣堀では、ニジマスキャットフィッシュ(なまず)を釣ることができます☆
なまずと聞くと日本人は驚きますが、アメリカでは一般的によく食べられている魚です。
フライにして食べるととってもおいしいです♪

釣り堀についてから、早速釣竿を借りて、
釣り糸を垂らして魚が釣れるのをじっと待っていたのですが、、、

コツがつかめていないのか、なかなか釣れません、、、

 

子供達は途中であきらめて、釣竿を使わずに網で魚を獲っていました(笑)

結局釣竿では一匹も釣れず、網を使って合計ニジマスを6匹釣りました(笑)
アメリカのニジマスは20~30センチくらいあってとても大きいので、
バケツの中は魚でいっぱいです!!
なまずは1匹も釣れませんでした。
なまずは見た目が苦手なので、釣れなくて私はちょっとほっとしました(笑)

釣った魚は全て買い取らなければいけないので、
家で調理できるように、その場でお店の人にさばいてもらいました☆

blog2 4-16

釣りたてでとても新鮮なお魚なので、カルパッチョなどにして生で食べることもできるそうです。

私は生で食べるのには少し抵抗があったので、
フライ、煮付け、ホイル焼き、南蛮付けにしておいしくいただきました♪

とにかく大きいので、こんなに色々料理してもまだあと2匹残っています(笑)
残りの2匹はシンプルに塩焼きにしようと思っています♪

やっぱり自分達で獲った魚はおいしいようで、
魚嫌いの子供達も「おいしい、おいしい」と言って食べていました☆

釣り堀の周りにはなぜかヤギやニワトリなどの動物達もたくさんいます。(笑)
大きな豚までいて、子供達は大はしゃぎでした☆

 

お子様を連れて行くのにおススメのスポットです☆

Huckleberry Pond http://www.fishinglakes.com/locations/huckleberry-kids-pond/


あわせて読みたい