テラリウムアレンジイベントに行ってきました!

みなさん、おはようございます☆

先日お友達が主催してくれた、多肉植物(←英語ではSucculent/サーキュレントといいます。)
を使ったテラリウムをみんなで作るというイベントに行ってきました☆


IMG_1625

小規模ながらカリフォルニアの晴天の下、木陰でピクニック気分でみんなでおしゃべりしながらワイワイ♪

IMG_1597-1

天然石、小石、モス、貝殻、動物の小さい人形をいれたり。。。

皆さんそれぞれ個性のでたアレンジが出来上がっていました☆

IMG_1583

今カリフォルニアは干ばつが深刻な問題となってきています。
そんな中、多肉植物は少しの水あげで手入れも簡単ということで今大注目されているんです!

LAやオレンジカウンティの超大きなお庭をお持ちのセレブの皆さんの中にも、
毎日の大量の水あげが必要な芝生から
多肉植物を使ったお庭の装飾へ変更をし始めている人がたくさんいます☆
世間体を気にしてかもしれませんが、、、(笑)

多肉植物は色々なカラーと形があるのでアレンジもとっても面白かったですし、
自分でアレンジしたので愛着がわいてきます。

大切に育てていきたいと思います。

 


あわせて読みたい