2016年アメリカで最も流行るものに選ばれた「ボタニック・ウォーター」

みなさん、おはようございます☆

本日は、アメリカで「2016年に絶対流行るもの!」として大注目のドリンク、「Botanic Water(ボタニック・ウォーター)」についてご紹介したいと思います☆

昨年大流行したドリンクといえば、栄養価が豊富なフレッシュジュースだけを摂取して、体をデトックスする美容・健康法「クレンズジュース」ですよね。
c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_sしかし今、そのトレンドが変化してきているんです。
新しく注目を浴びているドリンクがなんと、「お水」なんです!

915c688b4dec02301eadf0efe9806090_sもちろんただのミネラルウォーターではなく、ボタニック・ウォーターと呼ばれる新しい「お水」です。

Botanic Water(ボタニック・ウォーター)とは、「Botanic:植物」の「Water:水」という意味の植物由来のお水です。

1899x1899

photo: BOTANIC WATER COMPANY

Botanic Water ボタニック・ウォーター

人工的な着色料、調味料、添加物、保存料を一切使用していないオールナチュラルな飲料水です。

そして、植物に含まれる栄養やミネラルを失うことなく、最大限に摂取することができる魔法のお水☆

現在は、アーティチョーク、ジンジャー、ローズの3種類のフレーバーが販売されています。

アーティチョークってなに?という方もいるかもしれませんが、アーティチョークとはキク科の植物で、日本語名では「チョウセンアザミ」と呼ばれている植物です。
6e7fe4dce7af3ba7477da678a214e1e8_s日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカでは一般的によく食べられる野菜です。
葉酸ビタミンCが多く含まれていて、スーパーフードとしても注目されています☆
ジンジャーやローズを使用したドリンクはこれまでもありましたが、アーティチョークを使用したドリンクは今までになかったため、さらに注目を集めました。

ボタニック・ウォーターは、数々の雑誌などのメディアで取り上げられ話題になりました。
アメリカのニュース誌「TIME」でも、「今年最も流行するもの」として掲載されています。
健康志向でインナービューティーを目指す人達からすでに大人気になっています☆
ココナッツ・ウォーターに続く大ヒット商品になるのでは?!と注目されています。

毎日飲む水のうちの1杯を、ボタニック・ウォーターに変えるだけで、体の中から綺麗になれるそうです♪

肝心のお味ですが、飲んだ瞬間は普通の水とあまり変わりません。
ですが、ほんのり植物の香りがします。

今年3月から、日本でも購入が可能になったそうです。
是非みなさんも試してみて下さい♪

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆


あわせて読みたい