手作りバジルペースト

みなさん、こんにちは❣
今日は簡単手作りバジルソースをご紹介したいと思います☆

トレジャージョーズで売っているバジルは大きなパックにこれでもかっ!ってほどバジルが入っていまして、パスタや肉料理などに数枚使っただけでは消費しきれないんです。
なので、バジルを買った時は必ずと言っていいほど、バジルペーストを作っています❣

【材料】・・・約1カップ位できます。

・ バジルの葉        約40グラム
・ 松の実           40グラム
・ にんにく            3片
・パルミジャンチーズ       30グラム
・オリーブオイル       150CC
・塩、胡椒             少々

※上の写真はこの材料の2倍量です。

【作り方】

1.バジルは水で洗って水気をふき取る。
2.松の実はフライパンで乾煎りする。にんにくは荒く刻む。
3.フードプロセッサーに松の実、にんにく、オリーブオイル1/3、パルミジャンチーズを入れて30秒ほど攪拌。
4.3にバジル、塩・胡椒を入れて1分~1分30秒攪拌して完成。

※バジルを入れてから長く攪拌してしまうと、熱でバジルが黒ずんでしまい、黒っぽいソースになってしまうので攪拌する時間は要注意です!!

沢山出来るので、私は半分は冷凍保存しています。
冷蔵庫で約1週間、冷凍庫なら3ヶ月はもちますよ👍

パスタやドレッシング、チキンにマリネしてオーブンで焼いたり…使い方は盛りだくさん
このペーストひとつでシンプルなご飯が立派に見えちゃいます。
とても簡単に作れるので、ぜひ作ってみて下さいね

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

『買付け屋』でインスタ始めました😊
新商品やカリフォルニア情報アップしていますので、フォローよろしくおねがいします❤

買付け屋ではamazonアカウントで決済いただけるシステムを導入しました!
より快適なお買い物をお楽しみください(*^▽^*)


あわせて読みたい