Happy Halloween!

Haapy Halloween❣

今日はハロウィンですね
今年は悲しいことにコロナでパーティーやイベントに参加したり、トリックオアトリートに行くのもなかなか難しいですね。

みなさんはどのように過ごされるでしょうか?

私はハロウィン前のウィークエンドにかぼちゃのカービングをしました!

はじめにカービングしたいデザインをプリントアウトしてテープでかぼちゃに貼り付け、紙の上からカットする部分にカービングキットで痕を付けておきます。
上の部分をカットして中の種を取り除きます。
中の種がヌルヌルしている上に、ちょっと生臭いのでこの作業はちょっと嫌になっちゃうんですよね。。。
かぼちゃが大きいので中身の種も沢山で、これを綺麗に取り除くのが結構面倒なのです

kabo4.jpg

これが痕を付けた後のパンプキンの状態です。
この痕を付けた部分をカービングキットでカットしていくわけです。
ポイントは小さなパーツ部分を先にカットしますよ
細かい作業なので、忍耐要です

kabo3.jpg

完成したかぼちゃにキャンドルで火を灯すと…

kabo5.jpg

そして家の明かりを消すと…

kabo2.jpg

自己満足ですが良い感じに出来上がりました
火を灯すとかぼちゃが焼けて、少し芳ばしい香りがするのも中々いいものです

みなさま素敵なハロウィンをお過ごしくださいね

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

『買付け屋』でインスタ始めました
新商品やカリフォルニア情報アップしていますので、フォローよろしくお願いします

 

 

買付け屋ではamazonアカウントで決済いただけるシステムを導入しました!
より快適なお買い物をお楽しみください(*^▽^*)

 


あわせて読みたい