日本でも配信開始!ポケモン GO!!

みなさん、おはようございます☆

ついに日本でも配信が開始された ポケモン GO

アメリカでは一足早く配信が開始され、大人気ゲームの一つになりました!

ポケモンは、20年前任天堂から発売されたゲームボーイ向けに発売されたのが第一弾となります。当時も小・中学生に大人気となりキャラクターグッズなども販売されました。

今回のポケモンGOは、スマホ向けアプリとなっていてダウンロードさえすれば誰でも楽しめるゲームです。

その為、アメリカでは、子供からおじいちゃん・おばあちゃん(本当におじいちゃんプレイヤーに遭遇しました笑)まで世代を問わず楽しまれています☆

と、いうわけで、とりあえずダウンロードしてみました笑
Blog-Pokemon-3
この地図もGoogle Mapと連動しているので、本物!あとは、歩き回ってポケモンを捕まえます。

ポケモンGOの特徴といえば何といっても、本当に歩いてポケモンを捕まえる!というところ☆

ゲームといえば、家で遊ぶものという常識を覆したのではないでしょうか。

私の第一号ポケモンは・・・

Blog-Pokemon-2

セットアップした直後に登場したので、練習用ですかね?20年前に遊んでいた時のキャラクターなのでとっても懐かしくなりました!(サイズまで出るんですね。うちの犬よりちょっと大きいくらいだ)

ゲームのおかげで、運動嫌いのアメリカ人もどんどん歩いて、せっせとポケモンを捕まえています笑

公園やモールなど人の集まるところは、すれ違う人すれ違う人ポケモンGOで遊んでいるくらいです!

至る所に出没するポケモン。観光地などでも出てくるので、それを目的に観光地が賑わうのでは?という期待も多いようですね!

Blog-Pokemon-1

駐車場で開いてみたら、まさかの助手席にいました!本当にどこでも出るんですね。(運転中のプレーは控えてくださいね!!)

運動不足解消に歩いているけど、ただ歩くのはつまらないという方に、ピッタリのゲームだと思います!!

友達は、ポケモン欲しさに1日に4回も犬の散歩に行ったそうです。さすがの犬も最後は疲れ切っていました笑

ただ、これだけ人気になっている反面、問題点も各国で報じられています。。節度と常識をわきまえて楽しく遊びたいですね。

 

さらにこれから本格的に夏を迎えるので、熱中症などに掛からないように水分補給と、日焼け止めサングラスなどの紫外線対策も忘れずにポケモン GOを楽しんでください☆

 

それではみなさん、よい週末をお過ごしください♪


あわせて読みたい