キング対決!!NBAファイナルを盛り上げた2人のスーパースター☆

みなさん、おはようございます☆

先週の日曜日に2016年のNBAファイナルが開催されました。
正直普段バスケットの試合を見ることはないのですが、30度を超える暑さで外に出たくなかったこともあり(笑)、自宅で試合を観戦しました☆

しかし始めはまったく興味もなく観戦していたのですが、最後はテレビにくぎ付けでした。(笑)

今年のNBAファイナルは、クリーブランド・キャバリアーズゴールデンステイト・ウォリアーズ

fdsf

Photo:NBA Japan

この試合大注目の選手が、ウォリアーズのエース「カリー」とキャバリアーズの「レブロン」

両者とも「キング」というニックネームが付くほどの名選手。
この2人のキング対決が、今年のNBAファイナルの見どころでした☆

第4戦を終えた時点で1勝3敗と絶体絶命の窮地に立たされていたレブロンのいるキャバリアーズ。
しかし第5戦、第6戦、と勝利し、3勝3敗で第7戦を迎えることとなりました。

優勝が決まる第7戦は、両者ともスーパープレーを繰り広げ、一歩もゆずらず、残り1分50秒の時点で89-89の同点!!
まったく結果が読めない状態でした。

しかしその後ウォリアーズのアンドレ・イグダーラが2点レイアップを狙い、シュートが確実に決まった!
と見ている誰もが思った瞬間、レブロンが猛スピードで現れシュートをブロック!
j

Photo: NBA Japan 

本当に漫画のようなワンシーンでした。

その後も残り約1分の時点で、スコアは89-89の同点。

しかしキャブズのアービングがこの日26得点目となる3ポイントシュートをカリー越しに成功させ、92-89と3点のリードを奪います。
fds

Photo: NBA Japan 

この3Pが勝利を一気に近づけました。

その後残り10.6秒に、ジェームズがファウルを受け獲得したフリースロー2本のうち1本を決めて93-89とリードを4点に広げ、キャブスが初優勝を飾りました。
キャブズはシリーズ1勝3敗で迎えた第5戦以降に、3連勝で逆転優勝を果たした史上初のチームとなりました。

fdsfsf

Photo: NBA Japan 

試合終了後、嬉しさのあまり泣き崩れるジェームズ。

lebron-james_5t3gpb5ne8z21u684f4wo19lk

Photo: NBA Japan 

この大会のMVPにはレブロン・ジェームズが選ばれました。

バスケットの試合を普段見ないような私でもくぎ付けになってしまうくらい、スーパープレイが連続の大興奮の試合でした☆
たまにはスポーツ観戦もいいものですね♪

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆


あわせて読みたい