目から入る紫外線でシミができる?!忘れてはいけない目のUVケア

みなさん、おはようございます☆

日本は今ゴールデンウィークということもあり、レジャーやアウトドアに出かけている方も多いかと思います☆
みなさん、外出時の紫外線対策は万全ですか?

私は毎年夏になると、ビーチやプールで遊ぶのが楽しくて日焼け対策を忘れてしまいます。
そして冬になってそのことを後悔します(笑)
紫外線は肌トラブルの元になることはもちろん、皮膚ガンなどの病気の原因にもなります。
夏をたっぷり楽しむためにも紫外線対策をきちんと行いましょう☆

以前に5月の紫外線がなぜ危険かをご紹介しましたが、本日は「目のUVケア」についてお話します。

120e27c6a6ee537f3443f49dc65e7331_mみなさんは、目から入る紫外線でシミができるってご存知でしたか?

実は日焼け止めを塗ってしっかり日焼け対策を行っていても、目から入る紫外線で顔や体にシミやそばかすができてしまうんです!

これは、目に紫外線が入ると角膜に炎症が起こり、脳は目が紫外線ダメージを受けた事を察知して、体内にメラニンを発生させる事が原因だといわれています。
つまり、日焼け止めや日傘などで顔や体に直接浴びる紫外線の量を減らしても、目に紫外線が入ってしまうと、体内に日焼けやシミの元となるメラニンが発生してしまうということなんです。

9dcb07809eca55ff9710debc30c90c10_sなので、肌に日焼け止めを塗ることはもちろんですが、目のUVケアも忘れてはいけません。
目から入る紫外線は白内障などの病気にもつながる恐れがあります。

目のUVケアのためにはもちろんサングラスが必要です。
サングラスを選ぶ際、必ず紫外線を防いでくれるUVカットレンズを使用しているものを選びましょう♪
せっかくサングラスをかけていても、UVカットレンズを使用していないものでは、紫外線を防ぐことはできません。

紫外線が一番強いといわれている5月から8月までのこれからの季節、みなさんも紫外線対策万全でレジャーやアウトドアに出かけましょう♪

『買付け屋』では、DIESELやTOM FORDなど人気ブランドのサングラスを多数取り揃えております☆
レディーズ サングラス

メンズ サングラス

ランニング、ゴルフ、野球など、それぞれのスポーツに最適のサングラスが見つかります☆
スポーツ用 サングラス

 

アメリカで売れ筋の日焼け止めも多数取り揃えておりますので、気になる方は是非チェックしてみてください♪

top-slide-sunscreen2

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆


あわせて読みたい