アメリカのダイエットの新しいトレンド☆野菜で作る麺「ベジパスタ」

みなさん、おはようございます☆

本日はアメリカで新しいトレンドとなっているダイエット食「ベジパスタ」をご紹介したいと思います。

 

ベジパスタとは?
野菜で作ったパスタのことです。

tumblr_m7wmtq8gjO1qdei8mPhoto: nom nom paleo

パスタに野菜を練りこんでいるわけではなく、野菜そのものをパスタのような麺状にするのがベジパスタ。

パスタは食べたいけど炭水化物はカロリーが高いし。。。
という方におススメです!!

アメリカではこのダイエット方法がトレンドとなり、ベジパスタを作る専用の機械まで販売されているんです!

Gefu-spirelliPhoto: GEFU 

こちらの機械を使うと野菜をくるくる回すだけで麺状にすることができるそうです。
専用の機械を使うともちろん便利ですが、自宅にあるピューラーやスライサーでも簡単に作ることができます☆

ズッキーニやにんじん、大根などの野菜を使うのがおススメです☆
長さがあるので、より麺に近く仕上がります。
黄色いズッキーニを使うとさらにパスタのような見た目になります。

野菜を麺状にカットしたら、あとはお好きなパスタソースや具材と絡めるだけ!

ぺペロンチーノ風にしたり、カルボナーラのようなクリームソースと絡めたり、ナポリタン風にしたりと、レシピは無限大☆
なので飽きることなく毎日でも食べられます♪

ベジパスタを使うと、普通のパスタに比べるとカロリーがなんと10分の1!!
たっぷり食べればお腹も膨れるし、どれだけ食べても野菜なので問題ありません♪

野菜嫌いのお子様が野菜を食べるきっかけにもなるかもしれません♪

是非試してみて下さい☆

それではまた次回お会いしましょう♪


あわせて読みたい