LA発☆セレブにも大人気のフローズンヨーグルト

みなさん、おはようございます☆

本日は、アメリカでセレブにも大人気のフローズンヨーグルト店をご紹介したいと思います。

yogurt-trioPhoto: Yogurtland

L.A発の100%ナチュラルフローズンヨーグルト専門店「Yogurt land(ヨーグルトランド)」です☆

日本ではまだめずらしいですが、アメリカでは子供にも大人にも大人気のスイーツ屋さんです。
夏の暑い季節になると、お店の中は人でいっぱいになります☆

そもそもFrozen Yogurt(フローズンヨーグルト)ってなに?と思う方もいるかと思います。
その名の通り、ヨーグルトを使ったシャーベットのような冷たいスイーツです。

アイスクリームに比べて低脂肪なので、ヘルシーなスイーツとして人気があります☆
味もアイスクリームに比べるとかなりさっぱりしています♪
アメリカのアイスクリームはかなり甘いので、日本人の私にはうれしいスイーツです。

ヨーグルトランドではこのフローズンヨーグルトをベースに、様々なフレーバーやトッピングが楽しめます♪
こちらのお店は、自分の好きなフレーバーとトッピングが選べるセルフサービスのお店です。

カップに自分の好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを好きなだけ入れます。
フローズンヨーグルトを入れたら、カウンターで自由に好きなものをトッピングし、最後に重さをはかってお会計するというシステム。

なので、自分の食べたいフレーバーのフローズンヨーグルトを自分の食べたい分だけ買うことができます☆
なんせアメリカはなんでも量が多いので、このセルフサービスも私にとってはうれしいポイントです。

公式サイトを見ると、なんと100種類以上ものフレーバーが紹介されていますが、実店舗では常時10種類前後が入れ替わりで用意されているようです。
店員さんにお願いすると、小さなミニカップを貰えるので、好きなだけ試食もできます☆
ちなみに二つのフレーバーの真ん中にあるレバーをひくと、2種類のフレーバーが混ざったものが出てきます。

量り売りの他にもうひとつ、ヨーグルトランドの人気の秘密は豊富なトッピングのバリエーション!!

924043_849029265217311_171685458_nPhoto: Yogurtland

こちらもセルフサービスなので、こんなにたくさんトッピングすることもできちゃいます♪

フルーツやナッツのほか、お菓子のトッピングにソースも数種類用意されています。
もちろんアメリカならではの、ピーナッツバター味のチョコレートや、オレオも揃ってます♪
種類がたくさんあって、いつも迷ってしまいます☆

最後に、レジにてカップの重さを量ってお会計をします。
料金は1オンスにつき45セントです。(1オンスは約28.3グラム)。
あまりにもたっぷりと入れすぎなければ、大体一人5~7ドルくらいが平均的な金額です。

実は2010年にヨーグルトランドは日本上陸しましたが、惜しくも撤退してしまいました。
その後、日本におけるヨーグルトランドは「パーティーランド」へと変わって営業しています。
アメリカまで来る機会のない方は、是非パーティランドでフローズンヨーグルトをお試しください♪
PARTY LAND パーティランド

それではみなさん、またお会いしましょう☆
素敵な週末をお過ごし下さい。


あわせて読みたい