マヌカハニー☆5つの効果・効能

みなさん、おはようございます☆

本日は、前回ご紹介したマヌカハニーの効果・効能、その食べ方などについてご紹介したいと思います。

マヌカハニーの効果・効能は大きく分けて5つあります☆

1、高い抗菌・殺菌力!!
「ピロリ菌」「ブドウ球菌」「サルモネラ菌」など、多くのバクテリアに対す抗菌・殺菌力に優れています。

2、風邪の予防
炎症を抑える効果があるので、のどの痛みや鼻づまりのときに食べると症状を和らげてくれます。
インフルエンザウィルスの抗菌にも作用すると言われています。

3、虫歯や口内炎の防止
その殺菌効果から、虫歯の予防や口内炎の治療にも使うことができます。
口内炎の苦い薬を塗らなくても、甘くておいしい蜂蜜で治せるなんてうれしいですよね☆

4、整腸作用
マヌカハニーには整腸作用があり、下痢、便秘のどちらにも効果があります。
善玉菌のビフィズス菌を増やす作用もあります。

5、火傷、外傷
蜂蜜が火傷や外傷に効果があることは古くから知られていますが、マヌカは特に強い殺菌効果で治りを早くする効果があります。

 

☆おすすめの食べ方☆

マヌカにはビタミンやマグネシウム、リンなどの栄養素もタップリ入っています!

一日3回、食事の前などにスプーン一杯を食べるだけでたくさんの効果が得られます♪
空腹時に摂取すると、さらに効果が期待できます☆

ヨーグルトやコーヒー、ミルクなどの飲み物と一緒に食べると、毎日簡単に摂取できます☆

93ce804f113404c7c214172a58390cdd_mチーズに塗って食べるのもおススメです♪

マヌカハニーの特徴は、熱に強い性質を持っているので、「熱を加えてもその効果は消えない」ということです!

なのでお料理に使ってもそのままの効果が得られます。
お砂糖の代わりにマヌカハニーを使えば、料理にもコクが出ておいしく、健康になれます☆

毎日のちょっとした食習慣で、健康な体を作ることができます☆
みなさんも是非試してみてください♪

TRJ-10-ManukaHny-10-1

Trader Joe’s 【トレーダージョーズ マヌカハニー 10+ 蜂蜜】

 

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆

 


あわせて読みたい