Trader Joe’s 【トレーダージョーズ マヌカハニー 10+ 蜂蜜】

みなさん、おはようございます☆

明日はいよいよバレンタインデーですね☆
お友達や恋人、大切な人と素敵な一日を過ごして下さい♪

さて、本日は今話題の『マヌカハニー』をご紹介いしたいと思います☆

日本ではまだあまり馴染みのない食品ですが、アメリカでは既にスーパーフードとして注目を集めています!

マヌカハニーをご存知ない方のために、まずはマヌカハニーについて少しご紹介したいと思います。

509aa079bae812f2016c76307acbed92_s『マヌカ』とは、ニュージーランドが原産の木です。
ニュージーランドの原住民「マオリ族」に薬木として古くから使われていました。

b4c65c5dc5e3db03eacc250b9c059ad5_sこのかわいらしい花が、マヌカの木に咲く花です。
この花から取れる蜂蜜がマヌカハニーです。

蜂蜜は、その高い抗菌や殺菌効果から薬として古くから使われていましたが、中でもマヌカハニーは他の蜂蜜とは格段に優れた効果があります。

マヌカハニーには、その効能を示す特別な数値があります。
「UMF(Unique Manuka Factor)」というもので、5+~28+までで分けられます。
マヌカハニーの効能を示す数値は他にも様々なものがありますが、一番オフィシャルなものがこの「UMF」です。
ニュージーランドの「UMFハニー協会」という、ニュージーランド政府公認の独立機関による審査を得て、ライセンスを取得できた商品のみ表示できる数値です。
この数値によって、マヌカハニーの殺菌効果を知ることができます。

UMF認定を受けたマヌカハニーのうち、10+以上のものは「UMFマヌカハニー」「アクティブマヌカハニー」と呼ばれ、「医療グレード」とされています。

なのでその効果も十分に期待できます☆

『買付け屋』で販売しているのも10+のマヌカハニーです☆

TRJ-10-ManukaHny-10-1トレーダージョーズが厳選した100%ニュージーランド産の上質なマヌカハニーを是非お試し下さい☆
Trader Joe’s 【トレーダージョーズ マヌカハニー 10+ 蜂蜜】

次回はマヌカハニーの効果・効能、その食べ方についてご紹介したいと思います☆

それではまた来週♪
みなさん素敵な週末をお過ごしください。

 


あわせて読みたい