ハロウィンパーティ in 2015

みなさん、おはようございます☆

先週末はハロウィンでしたね♪
週末日本のニュース番組を見ていたら、渋谷や六本木などでコスチュームを着ている人たちが溢れかえっている様子が出ていてびっくりしました!
私が日本に住んでいたころは、ハロウィンに仮装したりパーティをする人は誰もいなかったので、、、
数年前から日本でもハロウィンに仮装をしたり、パーティをしたりする風潮が始まったそうですが、その経済効果はバレンタインを追い抜く勢いだとか。。。
ハロウィンは子供から大人まで楽しめるイベントなので急速に広まったのかもしれないですね☆

私も毎年お友達と仮装をして、子供以上に楽しんでいます☆(笑)

 

さて、そんなハロウィンの週末は親戚が主催するハロウィンパーティへ行ってきました☆

裏庭で開かれているパーティへは、お化けのバルーンのゲートをくぐって入ります。
お墓のバルーンに書かれている”RIP”には、『Rest In Peace(安らかに眠れ)』という意味があります☆

Halloween-1お家の中もハロウィン一色にデコレーションされていました☆

Halloween-2洗面台に行ってみると、リアルな目玉が!(笑)

Halloween-3そして怪しげな本を開けると、、、中からが!!
しかもおもちゃではなく本物の蛇です!
安全な蛇らしいですが、、、さすがに驚きました。。。

Halloween-4裏庭には家族や友人たちやご近所さんがどんどん集まってきます♪

Halloween-5ハロウィンパーティの醍醐味である仮装にもみんな気合が入っています☆

Halloween-6ヨッシーに乗ったマリオや、

ゾンビもいました!!

Halloween-7

Halloween-8

こちらがこのパーティを主催してくれた叔父です☆
スケルトンのスーツがバッチリきまっていました!

マジシャンが来てマジックを披露してくれたり、コスチュームのコンテストをしたり、
とーっても楽しいパーティでした♪

みなさんはどんなハロウィンを過ごしましたか?♪


あわせて読みたい