ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターがついにハリウッドにオープン!

みなさん、おはようございます☆

先日4月6日の夜、カリフォルニア州にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」に、映画『ハリー・ポッター』シリーズの世界を忠実に再現した“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”が遂にオープンしました!!

ダウンロード先日行われたオープニングセレモニーには出演していた俳優やセレブもたくさん訪れたようです。

『ハリー・ポッター』シリーズで双子のジョージ&フレッド・ウィーズリー兄弟を演じたオリヴァー・フェルプス&ジェームズ・フェルプスや、スティーヴン・スピルバーグも来ていたそうです。

2010年に初めにオープンしたフロリダのユニバーサル・スタジオにある「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の製作には265万ドルかかったと発表されています。
そして今回のハリウッドのユニバーサルにある「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」には500万ドルの費用をかけて製作したそうです!!
オリジナルのものと比べると、ほぼ倍の費用です。
日本円で言うと5億円以上!!すごいですね。。。

 

ハリー・ポッターの物語の世界を再現したホグズミード村、ホグワーツ城は、壮大なスケールで細部までこだわって作られているそうです。
日本でも大人気の3Dライド「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」をはじめ、アトラクションもたくさんあります☆

1297571265573_ORIGINAL他にはハリー・ポッターの世界で食事やお買い物もたっぷり楽しめます☆

オリバンダーのお店や、いたずら専門店など、ハリー・ポッターファンにはたまらないお店がいっぱいです☆
子供達に大人気の「百味ビーンズ」の売っているハニーデュークス店もあります。

ホグワーツ魔法学校の先生たちも通う「三本の箒パブ」も、映画の世界をそのまま再現しています☆
ハリー達が飲んでいるバタービールを一度は飲んでみたいですよね♪
Homemade-Butterbeerファンにはもちろんですが、まだ映画を観たことがない人でも楽しめるハリー・ポッターの魔法の世界♪

私も是非遊びにいきたいと思っているので、その際はまた詳しくご紹介しますのでお楽しみに☆

それではみなさん、また次回お会いしましょう♪


あわせて読みたい