It’s a Boy!☆ベビー・シャワー

みなさん、おはようございます☆

先日、お友達のベビー・シャワーに招待されたので、遊びに行ってきました☆

最近では日本でもベビー・シャワーを行う人が多いようですが、アメリカではとてもトラディショナルな習慣で、
ウエディング・プランナーのように、ベイビー・シャワーのパーティー・プランナーが存在するほどメジャーなイベントです☆

もともとは、初めての出産を控える妊婦のために、女性だけが招待され、女性同士で楽しむというものだったそうです。
最近では招待された女性の旦那さんや子供など、他の家族を招待する人も多いようです☆

私の参加したベビー・シャワーはトラディショナルなスタイルだったので、
女性だけのものでした☆

baby shower2

 

 

お家の中はベビー・シャワー用にとても可愛く飾り付けをされていて、
ダイパーケーキ(おむつで作ったケーキ)も用意されていました☆
産まれてくる子は男の子なので、ダイパーケーキの上にはVANSのシューズが飾られていました♪
とってもかわいいですよね☆☆

おむつにみんなでメッセージを書いたり、
哺乳瓶を使ってミルク(中身はミルクに見立てたカルピスでしたが)の早飲みをするゲームなどをしました☆
ゲームに勝った人には景品もあるのでとっても盛り上がりました♪
私はビリでしたが、、、(笑)

baby shower 1

 

ベビー・シャワー用に作ってもらったというケーキもとっても可愛かったです!!
なんでも日本人のケーキ職人さんにお願いしたんだとか、、、
ふわっふわの生地に甘すぎないクリームがとってもおいしかったです☆

アメリカのケーキは見た目はかわいいのですが、甘すぎて食べきれないことが多いので、
私も自分のベビー・シャワーのときは、絶対にこの人にケーキをお願いしようと思いました☆(笑)

7月に産まれるベビー・ボーイに会えるのが今からとっても楽しみです!!

 


あわせて読みたい