バック・トゥ・ザ・フューチャー

みなさん、おはようございます☆

カリフォルニアは、最近までの異常な暑さもなくなり、涼しくなってきて秋らしい気候になってきました☆

さて、少し前の話になりますが、2015年の10月21日は映画ファンの間ではちょっとしたお祭りでしたね♪
みなさんこの日が何の日かご存知ですか?

『バック・トゥ・ザ・フューチャーpart2』で、主人公がタイムマシン『デロリアン』でタイムスリップした30年後がまさにこの日2015年の10月21日だったんです☆

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といえば、ユニバーサルスタジオなどにもアトラクションがあるように、映画が公開されてから30年経った今でも熱狂的なファンのいる不朽の名作ですよね☆
そんな作品に描かれた30年後がとうとう来たんです☆

映画で描かれた30年後に来たことを記念して、アメリカではさまざまなイベントが行われました☆
映画の中で発行される架空の新聞を再現して実際に発行したり、
主人公のマーティとドクがタイムマシン『デロリアン』に乗ってアメリカの人気トークショー番組『jimmy kimmel live!(ジミー・キンメル・ライブ!)』にも登場しました!

まるで2人が30年前から未来(今)にタイムスリップしてきたかのような演出になっています。
司会者にスマホを見せられて驚いたり、空飛ぶ車が実用化されていないことを聞いてがっかりしたり、メジャーリーグの試合の結果を聞いたりと、とにかく3人の会話が面白いんです♪

映画ファンにはたまらない演出ですよね♪

26年前に製作された映画が描いた2015年を実際に迎えた今、あらためて映画を観てみると今までとは違った面白さがあります☆
大画面のフラットテレビやビデオ通話、タブレット型コンピュータなどは、今では当たり前にみんな使っていますが、この時代にはそういったものが未来の象徴だったんですね、、、

劇中で登場する『ナイキの自動靴ひも調整機能付きのスニーカー』は、実際にナイキから発売されることが決定しているそうです☆
映画ファンなら絶対ほしいですよね~☆

実用化されるのはまだまだ先になりますが、劇中に登場する空飛ぶ車『ホバーカー』なども既に開発に成功しているそうです!

30年でこんなに変わるなんて、今から30年後は一体どんな風になっているのか楽しみですね♪

 

 ユニセックス Tシャツ Back to the Future バックトゥザフューチャー ブラック
※只今Mサイズは在庫切れになっております。

MOV-25-BACKTFTR-BK-1


あわせて読みたい