走っているだけで楽しいアメリカのドライブ

みなさん、おはようございます☆

カリフォルニアは、少し肌寒い日が続いています。
早くポカポカの、カリフォルニアらしいお天気が戻ってきてほしいです☆

天気がいい日のカリフォルニアでのドライブは最高です♪
ただ車を走らせているだけで、とっても気持ちがいいですし、
周りの景色を見ているだけで楽しいです☆

日本では走っている車は国産車が多いと思いますが、
ここアメリカでは、ドライブをしているとほんとうに色々な種類の車を見かけます☆

かっこいいスーパーカーや高級車はもちろんのこと、
手入れの行き届いたクラシックカーなどもたくさんあります☆

見ているだけでわくわくしちゃいます♪

今日は、そんなドライブ中に見かけたユニークな車たちをご紹介したいと思います☆

車の中からの撮影なので、あまり良い写真は撮れませんでしたが、
雰囲気で伝わってくれるとうれしいです☆

まずは、家の近所で信号待ちをしていたときの写真です☆
なんと、目の前の信号をお馬さんが歩いて渡っていました。(笑)
急いでいたのですが、なんだか見ていると和んでしまいました。(笑)

Photo-1

カリフォルニアでは、こんな風にオープンカー(英語では、コンバーチブルと呼びます)
にサーフボードを積んでサーフィンに出かける光景もよく見ます☆

カリフォルニアらしいですよね~♪

Photo-2

ヒッピーの集まるエリアでは、こんなユニークな車も発見しました☆
車の上に、なにやら装飾品を積み上げて、お城?教会?のようなものが作られています!!
すごいですよね、これはこの車の運転手さんが自分で作ったのでしょうか。。。
走っている途中で落ちてしまわないかこっちが心配していまします。(笑)

Photo-3

おしゃれなクラシックカーもたくさん走っています☆
クラシックカー好きの私は見ているとドキドキしていまします♪

Photo-4Photo-5Photo-6

Photo-7Photo-8

最後に、かわいらしい小さなお家を運ぶトラックを発見しました!
どこかキャンプに出かけるのでしょうか。。。

Photo-9

このように、アメリカの道は、走っているだけで楽しいです♪

さまざまな人種が暮らすカリフォルニアでは、
超高級車から、『こんなの走ってて大丈夫?』と
心配になってしまうようなボロボロの車や、
めちゃくちゃ大きなトラックなど、日本では見かけない車がたくさんです☆

アメリカに来た際には、ドライブをしながら
そんなアメリカンな雰囲気も楽しんでみてください!


あわせて読みたい