ソルバング

みなさん、おはようございます🌴

先日『Solvang』(ソルバング)というデンマーク村へ行ってきました!
ここは、カリフォルニア州サンタバーバラ郡の都市にあり、ロサンゼルスから2時間ほどで行けます。

IMG_3795

デンマーク移民がここに土地を購入し、デンマークの文化を創り上げたのが始まりだそうです。カリフォルニアの街並みとは違い、デンマークの街並みのような佇まい。

IMG_3794

街には風車屋デンマークの旗が掲げられ、ワインティスティングもできるお店がありました🍷

IMG_3802

IMG_3806

昼間から、店内はワインを楽しむ人たちで賑わっていました!

IMG_3804

壁には、なにやら有名人のサインがしてある、トランプが張り付けられてあり、とってもユニーク!

IMG_3799

デンマークの民族衣装や服飾小物が売られているお店もありました!赤と白を基調にしたコスチュームにチロリアンリボンがポイント💛

すごく小さな街なので、あっという間に町を一周しちゃいますが、とても異国情緒あふれるかわいらしい街でしたよ~ 😀

『Solvang』(ソルバング)

それではみなさん、またお会いしましょう👋

 

 


あわせて読みたい