アメリカの子供達の一大イベント「Trick or Treat!」👻💛

みなさん、こんにちは😊

アメリカは昨日がハロウィンでした🎃

みなさんはどんなハロウィンを過ごされましたか?💡

アメリカでは、ハロウィン当日は子供達はみんな仮装をしてお菓子を持って学校に行きます👻
そして学校でクラスのお友達とお菓子の交換をします🍭
小学校、中学校だと、仮装コンテストなんかもあります😊

そして夜になると、子供は「Trick or Treat(「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」と言って近所にお菓子を貰いに行くこと)」に出かけます💡

Treat Bag(トリートバッグ)というお菓子を入れるバッグを持って近所を「Trick or Treat!」と言いながら周ります👻✨

アメリカの家はハロウィンのデコレーションも本格的です👀✨
小さい子供は怖がってお菓子をもらいに行けない子もいます(笑)

たくさんの子供達が仮装して一生懸命お菓子を集めている姿は本当に微笑ましくて可愛いです💛

ハロウィン当日はいつもより遅い時間に寝る子が多いため、アメリカではハロウィンの次の日は休みになる学校も多いんです👀
学校がお休みじゃない場合でも「Pajama Day(パジャマ・デイ)」と言ってパジャマを着て学校に行ってみんなで映画を観たり、
通常の授業とは違ってのんびり過ごせるような日になっていたりします🐻
イベントを思いきり楽しむアメリカらしくて面白い発想だなぁといつも思います💡
それくらいアメリカではハロウィンは子供達にとって一大イベントなんですね😊

これから年末に向けてアメリカではまだまだイベントがたくさんあるので、
またその様子をアップしていきますね💛

 

買付け屋ではamazonアカウントで決済いただけるシステムを導入しました!
より快適なお買い物をお楽しみください(*^▽^*)

それではみなさん、またお会いしましょう~☆

『買付け屋』でインスタ始めました😊
新商品やカリフォルニア情報アップしていますので、是非フォローしてください💛


あわせて読みたい