サンディエゴの人気のカフェ☆

みなさん、おはようございます!

最近のお気に入りお出かけスポットは、
サンディエゴの最近若者にも人気のおしゃれタウン、ガスランプエリアにある
LE PARFAIT PARISというカフェ!

ベトナム&フレンチペイストリーがテーマのこのおしゃれなカフェは、高い天井&
昼間はオープンウィンドウになっていて室内席も開放的な気持ちの良い空間。
もちろんテラス席もあります。

写真1

まず入って目につくのがカラフルなマカロンたちとケーキや焼き菓子が並んだショーケース♪

写真4

とても繊細な味のする(アメリカではとっても希少 笑)、まるで日本のケーキ屋さんのようなケーキが売られています。

 

写真2

写真3

オレンジカウンティーからドライブ、渋滞に巻き込まれ2時間半かかってしまった私たちは
腹ペコだったため、パニーニベトナムサンドウィッチをオーダーし、キヌアサラダをシェア。

ベトナムサンドウィッチは中にローストビーフが入っていて、バルサミコ風の特製のディップソースにフランスパンをつけて頂きます。
フランスパンにソースがしみ込んで柔らかくなってとってもおいしかったです!!

写真5

ドリンクはお店の人が勧めてくれたスイカ味ベースのノンアルコールカクテルと、ローズヒップのアイスティーにしました。
2杯とも、とってもいい香り♪

ケーキはお持ち帰りにしました。(←たくさん買うつもりだったので、わざわざクーラーボックスを用意してきた私達。)
帰って食べてみてほんとにびっくり。
見た目美しいだけでなく、甘さ加減もちょうどよく、色々な隠し味が使われているんだろうなぁと思わせる繊細で優しいお味でした。
甘党で食へのこだわりの強いうちの主人が『また2時間半かかってでも買いに行きたい….』と言ったことにも納得。笑

みなさんも機会があったら是非行ってみてくださいね。

 

LE PARFAIT PARIS

Gaslamp (こちらが今回行ったロケーションです)
555 G Street,San Diego, CA 92120

Liberty Station Public Market
2820 Historic Decatur Road, San Diego, CA 92106


あわせて読みたい