うさぎとたまごのイースター・サンデー

みなさん、おはようございます☆

今日から1ヶ月後の3月27日の日曜日イースター・サンデーです☆

eggs-happy-easter-wishes-messageみなさん、イースターをご存知ですか?

イースターとは、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが復活した日と言われ、日本では復活祭と呼ばれています。
日本ではあまりなじみがありませんが、キリスト教においては最も重要なお祭りなんです。

イースターのシンボルは、生命や復活を象徴する「たまご」と、繁栄を象徴する「うさぎ」

Happy-Easter-2016-2017-2018-2019-20202なのでイースターの時期には、たまごやうさぎの形をしたチョコレートなどがたくさん販売されます☆

イースターは、キリストの復活を祝うと同時に、春の訪れを祝う日でもあるので、飾りつけにはパステルカラーが使用されます。

easter-dessert-tableかわいくってみているだけで楽しくなりますよね♪

クリスマス同様にイースター・サンデーも、アメリカのスーパーやお店は閉店しているところがとても多いです。
この日はみんな家族や友人と休日をお祝いします☆

 

そして、イースターには子供達のたのしいイベント、エッグハントがあります☆

easter-4エッグハントとは、家の中や庭に隠されたたまごを探すというものです。
昔はエッグハントに、染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使用していましたが、現在はチョコレートで作られた卵や、ジェリービーンズなどのキャンディを詰めたプラスチックの卵で代用するようになってきました。

お菓子だけではなくて、1ドル札などの現金を入れることもあります。
結構子供達も喜びます☆(笑)

最近では、ハロウィンに続くイベントとして、日本でもイースターが注目されてきています。
ディズニーランドなどでも『ディズニー・イースター』というイベントを毎年期間限定で行っていますよね。

是非みなさんも今年のイースターはお子様と一緒にエッグハントを楽しみませんか?

買付け屋でもエッグハントを楽しめる商品を販売しておりますので、是非チェックしてみてください♪
『買付け屋』 イースター


あわせて読みたい