テメキュラ ワイナリー

みなさん、おはようございます☆

先日、オレンジ・カウンティから車で1時間ほどの「Temecula(テメキュラ)」というワインの生産が盛んな街へ行ってきました。
もちろんワインテイスティングが目当てなので、酔っ払ってもOKなようにワイナリー併設のホテルに一泊しました。

テメキュラのヴィンヤード(ぶどう畑)周辺は大小たくさんのワイナリーがあり、ワインテイスティングをすることができます☆
私たちは地元の人がジープで各ワイナリーへ連れて行ってくれて、さらにそのジープでのオフロードが楽しめるというツアーに参加しました。

ヴィンヤード周辺にはなーんにもありません。
お天気もよく、ワインを片手に畑を散策します。

winary-pic1

よく見ると、ぶどうが育っています!

winary-pic2

このワイナリーでは、時間によって音楽の生演奏をしていて、おいしいワインと素敵な音楽でくつろぐ人たちがたくさん居ました。

カリフォルニアでは通常、公共の場では飲酒が禁止されているため、屋外でも飲酒ができない場所がたくさんあります。(もちろん自宅のお庭やレストランのテラス席などは別です。)
日本のように公園でお花見をしながらお酒を飲むなんてことは、残念ながらカリフォルニアではありえません。。。
なのでお天気のいい日に外でお酒を飲めると、さらに開放感いっぱいでお酒も進んでしまいました☆

winary-pic3

6軒ほどのワイナリーを回って気分もよくなったところで、オフロードツアーへGO!
でこぼこな道をジープで一気に駆け上がります!

winary-pic4
小高い山の頂上へ到着!
テメキュラを一望できました☆

winary-pic5

結構酔いがまわっていて、もうこのときの記憶はかすかなのですが。。。(笑)

ドライバーにホテルまで送ってもらいチェックイン。
このホテルは、今年の5月にオープンしたばかりの真新しいホテルでした。

winary-pic6

パティオに出ると、目の前にはぶどう畑が広がっていてとってものどかな雰囲気でした☆

winary-pic7

普段の忙しさを忘れてとてもリラックスすることができて、素敵な旅行になりました☆

winary-pic8

カリフォルニアに来た際には、少し足を伸ばしてテメキュラに行っておいしいカリフォルニアワインを堪能してみるのもおススメです☆
只今大人気のBath & Body Works(バス・アンド・ボディワークス)で新しく『ワインシリーズ』が発売されています☆
ワイン好きの方は是非チェックしてみてください♪
今までのハンドソープとは違った大人の香りをお楽しみいただけます。

bbw-70-winescent4

 


あわせて読みたい