LEGO LAND California レゴランドカリフォルニア

みなさん、おはようございます☆

先日、家族みんなでLEGOLAND(レゴランド)に行ってきました☆

レゴランドとは、名前の通りレゴを使って作られたアトラクションテーマパークです☆
私の住むオレンジカウンティから、車で1時間ほどのところにあります☆

アトラクションに乗るのはもちろん、
いたるところにレゴで遊べるスペースがあるので子供達は大喜びでした☆

何からなにまでレゴで作られていて、大人でも見ていると夢中になってしまいます☆

FullSizeRender

 

こちらは絵本の世界を再現したアトラクションで出てきた『白雪姫と7人の小人』☆

 

『The Lego Movie Ecperience(レゴムービー エクスペリエンス)』が新しくオープンしていたので入ってみました☆

IMG_4897

ここは、レゴムービーに出てくるセットがそのまま残された場所で、
レゴムービーが大好きな子供達は映画で見た町があることに大興奮でした☆

IMG_4902

買付け屋で販売中の『レゴ スターウォーズ』も発見!!
完成するとこんな風になるんですね~☆

LEGO Star Wars【レゴ スターウォーズ 10188 デス・スター 3803ピース

 

今年12月に最新作が公開される『スターウォーズ』の世界をレゴで再現した『STAR WARS miniland(スターウォーズ ミニランド)』にも行ってきました☆

IMG_4925

IMG_4927

 

映画のシーンが忠実に再現されています☆
スターウォーズファンにはたまらないですね♪

IMG_4929

こちらは『スターウォーズ ミニランド』の中では一番大きいもので、使われているレゴピースはなんと50万個!!
すごいですね☆

『スターウォーズ ミニランド』には、全部で7つの『スターウォーズ』の映画のシーンがレゴで再現されています☆

 

その後『Miniland USA(ミニランドUSA)』に行くと、今度はいろいろなアメリカの町がレゴで再現されていました☆

IMG_4935

こちらはワシントンDCです☆
写真だとわからないのですが、赤い服のバンドのレゴたちが音楽に合わせてみんなで行進するんです!!
ものっすごくかわいいので、レゴランドに行ったときは是非見てください☆

IMG_4960

こちらはニューヨークの町並。
こちらも全てレゴ、、、写真では見えませんが町の中にはレゴのフィギュアがたくさん歩いていて、町の下にはニューヨークのSUBWY(地下鉄)まで再現されているんです!
この町並みは船のアトラクションに乗って船から見ることができます☆

IMG_4961

アメリカの歴代大統領の顔が彫られているマウント・ラッシュモア☆
顔の部分は全てレゴです。

他にも何十万ものピースを使った恐竜から小さな蝶々まで、パーク内のいたるところにレゴでつくられたものがあります☆

もちろん帰りはパーク内にあるレゴストアでレゴを買うことになりました(笑)
これだけたくさんレゴを見てしまうと買わずに帰るのは無理ですね(笑)

レゴは子供が夢中になるおもちゃとしてだけではなく、
集中力、想像力、造形力を身につける知育玩具としても注目されています☆

楽しみながら学べるとっても素敵な場所なので、カリフォルニアにお越しの際は是非!
レゴランドに隣接してウォーターパークと水族館もあるので、そちらもおススメです♪
LEGO LAND California レゴランドカリフォルニア

日本にも東京と大阪にLEGOLand Discovery Centerがあります☆
LEGOLand Discovery Center 東京
LEGOLand Discovery Center 大阪


あわせて読みたい