カリフォルニアで過ごすクリスマス🎄✨

みなさん、おはようございます☆
クリスマスまでもうすぐですね!!
大人になってもやっぱりクリスマスが近づくとワクワクしますよね🎅♡なぜでしょう(笑)

日本ではクリスマスが近づくと、全国各地で街や施設が素敵なイルミネーションに飾られていますよね✨✨
テレビで見るたびにすごいな~と思います🎄✨

実はアメリカでは日本のようなイルミネーションを楽しむ場所が意外と少ないんです。
アメリカではクリスマスは家族で集まって家で過ごすのが一般的。
なので、アメリカではクリスマスのイルミネーションというと、自宅を電飾や置物で飾りつけます。

The Christmas lights on Trinity street sure do get you in the holiday spirit.

高級住宅街などに行くと、そのレベルはテーマパークのようなところもあります 😯
10332818_b138a82fa3_o地域によってはデコレーション・コンテストなどもあり、このイベントにものすごい気合を入れて挑んでいる家庭もあります✨

イルミネーションをしている住宅街はたくさんありますが、中でもおすすめはロングビーチのNaples Island(ネープルアイランド)です🎄
街沿いに水路があるのですが、その水路沿いに散歩道があります。
そして水路に面したお家たちはどれもとってもきれいにライトアップされているんです 🙂

住宅街なので、駐車場さえ見つければ散歩も自由
もちろん無料なので、クリスマスが近づくとライトアップを見に来る人でいっぱいになります✨
どの家もものすごくキレイにライトアップしているので、車で通るだけでもクリスマス気分が楽しめます♡
ゴンドラに乗って水路からこの景色を楽しむこともできます✨
こちらもとってもおすすめです
場所:Daisy Ave., Long Beach, CA 90813

ロングビーチのネープルアイランドのライトアップは後日また写真付きでご紹介します☆
お楽しみに♪

カリフォルニアでクリスマスを過ごすご予定の方は是非 😉 ♪

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆
top-slide-christmas2


あわせて読みたい