サンフランシスコの老舗チョコレートGHIRADELLI CHOCOLATE(ギラデリチョコレート)

みなさん、おはようございます☆

先日サンフランシスコに遊びに行ってきました♪
カリフォルニア州の北部に位置するサンフランシスコは、ロサンゼルスから飛行機で1時間ほどかかります。
同じカリフォルニア州ですが、ロサンゼルスとはまた違った雰囲気を味わえる街です☆

本日ご紹介するのは、フィッシャーマンズワーフ地区にある「ギラデリスクエア」
アメリカの老舗チョコレートブランド「ギラデリチョコレート」の工場跡地がショッピングモールになっている場所で、中でもショップに併設しているギラデリチョコ専門カフェは、行列が絶えない超人気店☆
チョコレート好きには絶対に外せないスポットです!

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%80%80%e3%82%ae%e3%83%a9%e3%83%87%e3%83%aa%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91こちらがお目当ての場所、ギラデリチョコ専門店のカフェです!
ここまで来なくても、スーパーなどにギラデリのチョコレートは売ってますが、季節限定のチョコレートやアイスなどが食べられるのはここだけ!
%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%80%80%e3%82%ae%e3%83%a9%e3%83%87%e3%83%aa%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92工場跡地のカフェはすごく混んでいたので、入り口にあったこちらのカフェへ。
列はありましたが20分ほどでオーダーできました!
外観も、すごく可愛かったです☆

今回は大人7人+子供が5人の大人数で来店しました。
ここで何を食べたかったかと言うと。。。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%80%80%e3%82%ae%e3%83%a9%e3%83%87%e3%83%aa%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

じゃじゃ~ん!(笑)
日本でいう、アイスクリームサンデーです!
見た目のボリュームのすごさに、通りの方から、「ワォ!!このサンデーの写真撮っていい?」言われるくらいの迫力(笑)
もちろん、子供たちは大喜び!!
見るからに甘そう~!なアイスクリームサンデーでしたが、私も食べてみました♪
想像していたより、甘くなくておいしかったです☆と言っても5口くらいでギブアップ(笑)

少人数では、到底無理なサイズですが、こうやって大人数で行って、ダイナミックなサイズを頼んでみるのも面白いですよね☆

みなさん、カリフォルニアはまだまだ魅力たっぷりな場所がいっぱいありますよ♪

この後フィッシャーマンワーフと言う漁港へも行ってきたので、そのブログはまた後日アップしますのでお楽しみに☆

それではみなさんまた来週お会いしましょう☆
素敵な週末をお過ごしください♪


あわせて読みたい