お家で簡単♪甘くておいしいバニラケーキ🍰

みなさん、おはようございます☆★

今日は待ちに待ったハロウィンですね🎃
お子様は仮装をしたり、大人はパーティーをしたり、みなさん思い思いの楽しいハロウィンを過ごしてください 🙂 ☆
私も今日は子供と一緒にTrick or Treat/トリック・オア・トリート(仮装をしてご近所さんのお家にお菓子をもらい)に出かけてきます♪

さて、本日ご紹介するのは、アメリカの人気スーパーマーケットトレーダージョーズから”バニラ ケーキ & ベイキング ミックス”です 🙂
trj-15-vanilacakemix_1昔は「ケーキ作りって面倒くさい! 😕 」と思ってなかなか作ることがありませんでした。。。
でも、アメリカに来てからよくケーキを焼くようになりました🍰
アメリカのスーパーマーケットには簡単にケーキが焼けるケーキミックスがたくさん販売されているので、とても気軽にケーキ作りが楽しめるんです☆

こちらのバニラケーキ&ベイキングミックスは、マダガスカル産バーボンバニラを使用したケーキミックスで、キャラメルのようなまろやかな甘い香りがします 😳 ♡

作り方は本当にとっても簡単♪
お菓子作りが苦手な方でも失敗なく作れちゃいます 😉

◇用意するもの◇
・卵 2個
・バター 60g
・牛乳 1カップ

🍰作り方🍰
①オーブンを予熱175℃にセット。オーブン使用可能な型容器8x”8”x2”(約20x20x5 cm)にバターを薄く塗り伸ばす。
②ボールに本品一箱、卵、溶かしたバター、牛乳を入れ、よくかき混ぜる。
③①の型容器に②を広げ入れる。
④40~43分オーブンで焼き、中心に楊枝を刺してもくっついてこないようであれば完成。
⑤オーブンから取り出し、10分程度熱をとってからとりわける。

みなさんもぜひ試してみてください♪

それではみなさん、楽しいハロウィンをお過ごしください🎃


あわせて読みたい