小さな遊園地が街にやってくる☆アメリカのサマーフェア

みなさん、おはようございます☆

日本はとうとう梅雨に入りましたね。
梅雨が明けるとあっという間に夏ですね。
季節の変わり目なので、みなさん風邪をひかないように気をつけてください☆

さて、先日夜に近所をドライブしていると、なんだかキラキラ光っている場所を見つけました。
気になって行ってみると、教会でサマーフェアが開かれていました。

2サマーフェアとは、日本で言う「夏祭り」です。
日本で「夏祭り」というと、食べ物やゲームなどの屋台が並んでいるのをイメージしますよね。
アメリカのフェアには、ジェットコースターなどの乗り物があり小さな遊園地のような場所なんです☆
なので、日本のお祭りとはまた違った雰囲気を楽しめます♪

乗り物に乗る前に、まずはゲームコーナーでゲームに挑戦☆
日本のお祭りと同じで、景品でぬいぐるみがもらえます。

3これは水に浮かぶアヒルを釣るゲーム☆

5こちらは「BANK A BALL」と書かれた板にボールを当てて、下に置いてある白いかごにボールを入れるゲーム。
簡単そうですが、これが意外と難しくて全然入らない。。。
結局景品はもらえませんでした。。。

なのでゲームの景品はあきらめて、乗り物コーナーに移動☆

4アメリカのフェアに行くと、必ずあるのがこの「鏡の迷路」
迷路を抜けると、最後に左端にある青い滑り台から滑り降りてきます。
子供達が迷路で迷っている様子が外から見えるので、見ている大人は結構楽しいです(笑)

後ろで丸く赤く光っているのはジェットコースターです。
コースは丸い部分のみなので、ひたすらグルグル回るジェットコースター(笑)

1

遊園地などでお馴染みのバイキングや、タワーなどもあります。
どれも小さめのサイズなので、小さな子供でも乗ることができます☆

たまたま見つけて行ったのですが、意外と楽しめたサマーフェアでした☆

それではみなさん、また次回お会いしましょう♪


あわせて読みたい