三大栄養素の一つ「植物プロテイン」で、美肌と美髪を作りましょう☆

みなさん、おはようございます☆

本日はアメリカで人気のプロテインバーをご紹介したいと思います。

日本ではプロテインバーやプロテインドリンクなどは、ジムやスポーツショップでしかあまり見かけませんよね。
しかしアメリカでは、スーパーやガソリンスタンドなど、どこにでも売っています。
そして種類も豊富!!
ナッツやチアシードなどが含まれていたり、フレーバーもさまざま☆

おいしく簡単に栄養が摂れるプロテインバーは、時間のない日の朝や小腹がすいたときなどにとっても便利です☆
栄養たっぷりなので、アメリカでは子供のスナックの定番でもあります。

そもそもプロテインとはなんなのでしょう。

プロテインとはつまり「たんぱく質」のことで、体に必要な三大栄養素の一つです。
プロテインはギリシャ語で、「第一の」という意味があり、体に一番必要な栄養素なので、「プロテイン」と呼ばれているんです。

プロテインと聞くと、アスリートなどが筋肉を作るために摂取しているイメージがあり、「プロテインを摂ると太る」と思っている方も多いと思いますが、それは大きな間違いです!
プロテインを摂ったからといって、太るわけでもムキムキになるわけでもありません。

プロテインには大きく分けて2種類あります。
「動物性プロテイン」「植物性プロテイン」です。
動物性プロテインとはお肉や卵など動物から摂れるプロテイン。
植物性とは、主に大豆などの豆類からとれるプロテインのことです。
b62f2763c6c2cb10a303f6e05fad58b9_s動物性も植物性のプロテインも、どちらも人間の体にはなくてはならないものです。
筋肉はもちろん、血液や皮膚、髪の毛はすべてプロテインから作られるんです。
どちらもバランスよく摂取しなければなりません。

しかし現代の食生活では、植物性プロテインが不足しているといわれています。
昔の日本人は、豆腐や味噌、納豆から、大豆などの豆類のたんぱく質が含まれるものを多く食べていましたが、最近ではその量が不足している傾向にあります。
その分、卵やお肉などの動物性のプロテインが含まれる食事は増えてきました。
なので、植物性のたんぱく質を積極的に摂取することはとっても大切なんです!!

しかし忙しくて自炊をする時間がない方や、一人暮らしの方にとっては植物性プロテインを毎日摂るのは結構大変ですよね。。。
そんな時に活躍してくれるのがプロテインバーです☆

aMIS-05-Pro15gCoffee_1「PRO BAR」のプロテインバーには、植物プロテインが一本に20グラムも含まれています!!
プロテインバーのいいところは、それ以外の栄養素も同時に摂取できることろ♪
このプロテインバーには、5~7グラムの食物繊維、スーパーフードとして注目されているチアシードとフラックスシードも含まれています。

グルテンフリーなので、ダイエット中の方にもおすすめです♪
しかもこちらはプロテインバーにはめずらしいコーヒー味です☆

他にもクッキードウピーナッツバター味もあります☆
甘党の方にはそちらもおすすめです♪

プロテインバーを食事に取り入れて、健康で丈夫な体を作りましょう☆

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆


あわせて読みたい